Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 19日

妹たちのフクアリ開催

b0001706_22155157.jpg


今日は、明日富山に行けないかわりに、フクアリにレディースのアルビレディース戦を見に行ってきました!
今日は、風は若干冷たかったですが、良いお天気で、まずまずのサッカー観戦日和でありました。
レディースの試合を見るのは、一昨年のベレーザ戦@フクアリぶり。
このオフに世界で一番大好きな女子サッカー選手船田さんが移籍して、少しレディースを応援するモチベーションも落ちつつあったのですが、今日の試合で見事に蘇りました。
試合はアルビに2点先行されますが、後半菅澤さんの、まるで菅澤さんの笑顔のようなスカッと爽やかなゴールで1点返すものの、追いつけず1-2の惜敗。
負けはしましたが、攻めてる時間や惜しいシーンの多い、良い試合でした。
レディースの皆さんの好きなところは、フィジカルの強い相手に寄せられたり囲まれたりしても深井ばりに倒れこみながら味方にパスを繋いだり、ものすごくひたむきなところ。
ああいうプレーは、本当に応援したくなります。
またレディースの試合の、野次やブーイングのないあたたかい雰囲気も好きです。
一昨年は1試合のみ、去年は1回もレディースの試合を見ていないので、今年はレディース観戦機会をもっと増やしたいという野望に燃えています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-04-19 22:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22474259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< どんな時もぼくは信じている      4月の愛読書 >>