人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 13日

臨海開幕戦!

ジェフ、レイソルと2-2の引き分けでした。

昨日の臨海はとにかく風が強くて、寒かったです。
昨日は、昨日から始まった、シーズンシートの優先入場に乗っかりたくて、通常の開場の20分ほど前に臨海に着きました。
Bゲートの優先入場の列は、結構長くて、ちょっとびっくりしました。
そして、15分前に優先入場開始。
まず、グッズ売り場へ。
新しい黄×紺のマフラーを、不敗神話キャンペーンクーポンとファンクラブ会員証を使って割引で購入。
何番を買ったかは秘密ですが、とても素敵なマフラーで、早速してしまいました。
そのあと、スマトラの募金を中牧くんとトンスくんが募っていたので、わずかですが協力。
二人とも間近で見ると、カッコ良かったです。
そして、スタンプラリーのスタンプ係は、水野と山岸。
水野と山岸にチケットの半券にサインをしてもらいながら、「今年も頑張れ!」と心の中で言いました。
山岸のサインが、チケットの席番にかかってしまって、チケットチェックの方になんとか判読してもらって、スタンドへ。
お茶を飲みながら場内放送を聴いてぼんやりしていました。
びっくりしたのは、サミーの看板がバックスタンドにたくさんついていたことです。
ゴール裏と、ベンチの屋根の上にもありました。
大型スポンサーなんだなあ、と思いました。
また、ジーコが観に来る試合とあって、ゴール裏に「ZICOよ我らの櫛野を代表に」という手書きの横断幕が出ていて、BSにも映るといいなあ、と思いました。
また、私の席は去年と同じ席なのですが、お隣の方も同じだったので、とてもうれしく思いました。

そして、アップの前に、選手全員がピッチに出て、キャプテンの挨拶。
「今年も熱いご声援をよろしくお願いします。」という部分だけ、なんとか聞き取れました。

そして、試合。
試合のことは、毎度のことながら、あまりよく覚えていません。
とにかく風が強かったです。
前半は、良かったと思います。
18分に阿部ちゃんからゴール前の巻へパスが通って、巻が足でシュート!
巻の2試合連続ゴールです!
その後のジェフのプレーも良かったと思っています。
得点したあと落ち着かないプレーをしがちだった去年のジェフとは違う、と思いながら見ていました。
ただ、南のゴールキックが風のせいであまりにも中途半端だったので、後半櫛野は大丈夫かな?と思いました。
このままリードして終わるかと思われた40分、玉田→クレーベルのシュートが決まって同点に・・・
そして前半終了。
そして後半。
後半開始直後、坂本のクリアボールが、弧を描いてゴールに吸い込まれてゆきました。
ピッチに崩れる坂本。
なんという風の仕業。
まだ時間はある!頑張れ坂本!と思いました。
しかし、2点目が入ってしまってから、風のせいなのか、ジェフに良い場面がなかなか見られません。
しかし、櫛野はしっかりゴールキックを蹴られていました。
そして12分、ペナルティエリア内でジェフが倒されて、PKに!
メインスタンドは大盛り上がりです。
阿部ちゃんが決めて同点に!
ジェフ陣内で試合が多くすすめられますが、時々チャンスもありました。
でも、オフサイドになるシーンも多かったです。
また、櫛野に救われるシーンも少なからずありました。
35分には、羽生にかえて林投入!
ハースの坂本へのパスがオフサイドになったり、ペナルティエリアの中でレイソルの坂本に対するファール寸前のプレーなど、チャンスも少なからずあったものの、得点には至らず、そのまま試合終了でした。
試合終了後、メインスタンドに挨拶に来た選手たちには拍手をしました。
昨日の判定は、選手たちには戦いにくい判定が多かったように思ったからです。
また、オウンゴールも不運だったと思ったからです。

前半だけ見ていると、勝てた試合のような気もしますし、一時負けていたことを思うと、負けなくて良かったとも思います。
とりあえず、不敗記録は更新されました。
坂本のオウンゴールは本当に不運だったと思っています。
ハースは得点できていませんが、まだハースがしたいことと、周囲の選手がしたいことが噛み合っていないのかな?と思います。
あと、オフサイドが多いのも連携がまだなのかな?と思います。
でも、まだ2試合。
それらはこれから改善されるはず、と信じています。

by inudoshi16 | 2005-03-13 11:43 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 選手激励会      これから >>