Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 13日

選手激励会

今日は選手激励会に行ってきました。

会場は五井グランドホテルの2階。
行くと、蘇我スタの模型と、去年の2ndステージ2位の楯が飾られていました。
15時に開場。
去年よりも立派な会場で、去年よりも多くのサポーターが集まりました。
会場にはテーブルがいくつも置かれ、その上にお菓子やサンドウィッチ、飲物が置かれています。
ジェフィ&ユニティも参加です。
開始までは、去年のハイライトのビデオを見ながら待ちます。
そして、15時半を少しまわって開始。
司会は臨海でおなじみの蒲田さん。
クラブからは、淀川社長、平山さん、祖母井さん、来栖さん、高橋さんが参加。
社長が挨拶。
「昨日は3点入れたんですが・・・」と言って笑いを誘っていました。
選手の到着が少し遅れているとのことで、それまで、全選手の自己紹介ビデオを見ながら待ちます。
音声が少し小さめで、聞き取れない部分が多々あったのですが、結城が「今年はチームメイトを怪我させないように・・・」と言っていた部分で笑いが起きていました。
そして、ジェットスフィーンが登場!
場内手拍子です。
満面の笑顔と、手作り感溢れる健康的な衣装が、本当に素敵です。
間近であのチアパフォーマンスが見られて感激でした。
そして、選手の登場。
蒲田さんが一人一人紹介しながら、会場に入場し、そのたびにサポーターは、選手のコールで迎えます。
他の選手たちは
***くしの! ***くしの!
とか、
はっやっしっ!はっやっしっ!
なのに、中島の時だけ
♪なかじまこーおーじー おおおー おおおー
だったので、笑ってしまいました。
もちろん、私もしっかりうたいました。
選手は、体調不良のポペスクと、U-18代表合宿の中原を除く全選手が参加。
蒲田さんが中原がU-18代表合宿で出られないことを言った時、充喜が率先して拍手をしていて、またまた充喜ってイイヤツだな、と思いました。
その後新加入選手の挨拶。
ストヤノフとハースは通訳する人がいなくて、ちょっとかわいそうだったのですが、とても感じがよい印象を持ちました。
そして、選手と歓談。
私のいたテーブルには、工藤、坂本、水野、中島、山岸、川淵が来てくれました。
私は、憧れの選手を目の前にすると緊張して言葉が出てこなくなってしまう人なので、ひたすら聞き役です。
工藤は、トルコではほとんど観光はできなかったと言っていました。
工藤と中島は本当に仲が良さそうでした。
坂本は、トルコキャンプで対戦したレッドスターがどんなにすごいチームだったかを語ってくれました。
山岸は、怪我している場合じゃない、と言っていました。
また、山岸は、監督がオシムだと選手たちには勝たなきゃいけないプレッシャーがある、とも言っていました。
あと、記念試合出場選手の表彰もありました。
100試合出場の櫛野と坂本です。
二人には、100リットルのガソリンが贈られました。
また、MVPは勇人でした。
勇人は去年背番号と同じ7得点を決めたので、今年は前の背番号くらい?と蒲田さんに聞かれて、「じゃあ阿部と二人で・・・」と言っていました。
勇人には、ディズニーリゾートのペア招待券が贈られるということで、誰と一緒にいく?と聞かれて、「羽生さんと・・・」と言っていました。
その後、市原市長と千葉市助役の挨拶。
そして、ファン感や臨海開幕戦で寄せられたサポーターからのメッセージノートを、サポーターからキャプテンに贈呈。
坂本(?)に「トンス行け!」と言われたトンスくんがキャプテンと一緒に前に出てきて、一緒に受け取っていました。
また、後援会から、怪我をしないようにということで、お守りを林に贈呈。
その時も、トンスくんが出てきて一緒に受け取ろうとしていました。
トンスくんってそんなキャラクターだったの?と思いました。
そして、先ほどのMVPのディズニーリゾートのペア招待券の贈呈の時には、今度は羽生が出てきて受け取って「二人で楽しんできます」と言っていました。
そして、最後に選手会長坂本が選手決意挨拶。
そして選手退場。
楽し過ぎて、あっというまに時間が過ぎていました。
選手たちを激励する会なのに、選手たちにたくさん元気をもらってしまった会だったのでした。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-03-13 20:39 | ジェフ | Trackback(3) | Comments(6)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/2255622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ALTERNATIVE at 2005-03-13 23:15
タイトル : 激励会に行く予定だったけど…。
結局、昨日の今日で、風邪っぽくなって、行くのを遠慮して、自宅待機…。 なんか先日のファン感のときといい、こういうタイミングで体調崩してるよな。 もったいない。。。 Dog's Tailさんのところに選手激励会のレポが! 勇人のMVPは予想どおり! あぁ、やっぱ行きたかったなぁ。。。 ... more
Tracked from ä?? at 2005-03-14 15:37
タイトル : ʥƥåɸ2005ǯ ()
[̾] ʥƥåɸ2005ǯ () [] 2005ǯ313 1530ʬ ... more
Tracked from ジェフリスダイアリー at 2005-03-14 19:02
タイトル : 選手激励会&柏レイソル戦フラッシュバック
【激励会に行きました】 参加者は400人くらいはいたようで、良かったです。なかなか盛大でした。テーブルがいくつかあって、基本的には簡単な立食付きパーティーみたいなもの、サンドイッチやお菓子、飲み物が用意されてました。 とにかく会場が暑かったです。後方の壁には椅子が一応並んでいましたが、立ちっぱなしだったたので、途中でかなり気分が悪くなりましたが、なんとか終了まで頑張りました。 ■選手が1人ずつ本年の抱負などを語るビデオを上映 …難聴で私は全く聞き取れず残念。後で友人に聞いたのは ▽水野選手は彼女がい...... more
Commented by さっちゃん at 2005-03-13 22:01 x
こんばんは。多分書き込みさせて頂くのははじめましてだと思います。
昨日あんなことがあったので、今日は坂本隊長を文字通り激励に行きたかったのですが、所用で行けなかったので激励会の様子楽しく読ませて頂きました。
Commented by kaz_KAZU at 2005-03-13 23:18
TBさせていただきました!
あぁ、行けばよかった…。
んあー、まだ鼻がむずむずする。。。
Commented at 2005-03-14 15:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by inudoshi16 at 2005-03-16 07:49
>さっちゃんさん
こんにちは。
さっちゃんさんのブログはいつも拝見させていただいています。
坂本は思ったより元気そうで、レイソルにPA内で倒されたプレーは絶対PKだよねってみんなで言っていました。
でも、実際本物の選手を目の前にすると、なかなか思っていることが言えなくなってしまいます。
Commented by inudoshi16 at 2005-03-16 07:53
>かずっちさん
TBありがとうございます!
行けなくて残念でしたね・・・という私も、実は昨日一昨日風邪でダウンしていたのでした。
かずっちさんもお大事に!
来年行きましょう!
Commented by inudoshi16 at 2005-03-16 07:54
>鍵コメさん
いえ、ありがとうございます!
お気になさらないで下さい。


<< ファンタジーサッカー 2節      臨海開幕戦! >>