2014年 05月 06日

今、きみの目の前で何かが変わりはじめている

ジェフ、岐阜と2-2の引き分けでした。
ジェフは、翔平→ケンペスの痛快なゴールと、ケンペスの力強いPKです。
ジェフは、勝ち点16、順位は変わらず16位です。

今日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは、GWの混雑の中長良川に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
熱い応援、よく聞こえました。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、今日は早い時間に失点し、ビハインドの時間も長かったですが、絶対に取り返す!取り返そう!と思える試合展開でした。
まず、今日のスタメン。
CBに大岩くんとヒョヌン。
SBに復活したあまちゃん。
これだけで燃えました。
なんとしても、このメンバーで勝ちたい!勝つんだ!と思いました。
失点しましたが、試合がすすむにつれて、大岩くんとヒョヌンで岐阜の選手をうまく抑え込むことができるようになっていました。
森本と翔平の2トップも良かった。
森本へのマークが厳しかったのと川口が当たっていたので、ゴールは奪えませんでしたが、何度もチャンスをつくりました。
前半なかなかシュートが打てていなかった中で、翔平がミドルを打ってくれたのは、うれしかった。
短い時間で大仕事をしたケンペスも素晴らしい。
ヒーローインタビューも全然うれしそうじゃなくて、超かっこいい。
ケンペスのチームを思う気持ちがうれしいですし、次は絶対に勝とう!と思います。
兵働のフル出場もうれしいですし、健太郎も相変わらず効いていました。
ユースケも谷澤も連戦なのに、頑張っていました。
タイスケのCK、FKは本当にワクワクします。
あまちゃんも良いクロスを上げていましたし、スンウくんの復活は本当に心強い。

勝てはしませんでしたが、中2日の連戦のアウェーで智がいない中で、2点差を追いついて引き分けたことは、本当に良くやったと思います。
できることなら勝ちたかったですが、後半ロスタイムの最後の最後まで勝つんだという意志はしかと見せてくれました。
何より失点しても、ちゃんと取り返せるチームになっていることが、うれしくてたまりません。
中2日の厳しい連戦の中で、そんな粘り強さ、負けん気の強さを試合で表現できるようになったのは、今後自信につながると思いますし、貴重な大切な財産だと思います。
若い選手が時には失敗もしながら継続して経験も積みながら、ちゃんと前にすすんでいることが、この先必ず生きてきます。
私は、このチームのこれからが、楽しみでたまりません。
次も中4日でアウェーですが、今日の粘り強さ、闘志を忘れずに、総力戦で頑張りましょう。

次はアウェーでモンテディオと戦います。
私は、行けませんが、NDスタはすごく好きなスタなので、行かれる方は、どうか思いっきり楽しんで来て下さい。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-05-06 23:21 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22567975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ミックスもつ焼き      すばらしい日々だ力あふれ >>