Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 01日

正しい理由の向こうには自由

ジェフ、愛媛に1-0で勝ちました!
ジェフは、タイスケのピンポイントCK→ケンペスのフクアリを揺るがすヘッドです!
ジェフは、3試合連続完封、勝ち点24の8位、ケンペスは得点ランキング6位タイになりました!

昨日のフクアリは、とても良いお天気でしたが、5月とは思えない暑さで、19時キックオフでとてもありがたかったです。
ケンペスがスタメンに戻って来て、アドちゃんが初ベンチ入りととても楽しみな試合でした。
また試合前には愛媛の物産展など数々のイベントも行われて、とても楽しい雰囲気に包まれたフクアリでした。

試合もとても気持ちいい試合でした。
コイントスに負けてエンドがいつもと逆でしたが、前半からジェフゴール裏側にガンガン攻める展開に呼応してスタンドの雰囲気も前半から盛り上がって、すごく応援していて楽しかったです。
何度も惜しいシュートやCKゲットがあったのち前半34分にタイスケCKからのホットラインでケンペスが豪快に決めてくれて、試合はぐっとラクになり、さらに追加点を目指す姿勢を見せてくれました。
後半も何度も児玉のビッグセーブに阻まれるシーンがあって、また愛媛のシュートを6本に抑えて試合終了でした。

昨日は、みんな素晴らしかったですね。
とくに、あんなに失点に悩んでいたチームが3試合連続完封ということがうれしくてしょうがありません。
とくにここ数試合、シュートを打たれた本数が少ないのが素晴らしいですね。
守備陣の皆さん、中盤の皆さん、前から積極的な守備を行う攻撃陣の皆さん、すべての皆さんの努力の賜物だと思います。
ベルマーレに負けてぐんと下がった得失点差がじわじわ増えてきているのがうれしいですし、フロムアクアMVPが岡本様だったのもうれしいです。
また、攻撃も愛媛の3倍以上のシュートを打てたことも素晴らしい。
攻守の切り替えが早くて、試合が停滞する時間がほとんどなくて、繰り返し見返したくなる試合でした。
前節ケンペスがいなかったですが、なかなかゴールに迫り切れなかったチームが1週間でここまで変わるのを見るのは、本当に清々しいですね。
児玉スーパーセーブ連発の中貴重なゴールを決めたケンペスは、ゴール後タイスケと抱擁ののちマルコさんと喜びあったあとメインに向かってガッツポーズを決めてくれて、メイン民は超絶幸せでした。
翔平もゴールはありませんでしたが、日々成長を感じさせる選手で、ケンペスとのコンビはもっと見たいと思っていますし、スカパーに試合後に映っていたケンペスとお互いを労い合うシーンがすごくステキでした。
また谷澤とタイスケのコンビネーションは、昨日も楽しくて、二人がゴール前に迫ってCKをゲットするシーンはメインで見ていると何度見ても盛り上がりますし応援に一段と力が入ります。
ハルも何度も惜しいシュートがあって、ここまで相手を脅かせるのだから今後への期待も盛り上がります。
兵働とサトケンのコンビも昨日は、本当に素晴らしくて感動しました。
また大岩くんのアグレッシブなプレーは、昨日もワクワクしました。
またシュート本数を6本に抑えた守備陣の皆さんにも本当に感謝感激であります。

ひとつのチームを長く見ていると、毎試合毎試合結果が出ても出なくても小さな良い変化が無数にあって、それを見つけるのが喜びなのですが、こうして過程も内容も結果も充実した試合に出会うと、その喜びは何十倍にもなります。
若手が試合に出続けて経験を積んで、経験のある選手がチームをしっかり支えて、ユナパに行けば試合に出ていない若手が試合に出ようと躍起になって、今この5年間で一番強固な土台をつくることができているという実感が私には、あります。
これまで結果が出たり出なかったりという時間がありましたが、これからもあると思いますが、この方向性は正しくて、このチームでこの監督でこのメンバーで上を目指したいと熱望しています。

次はアウェーでアビスパと戦います。
私は、仕事で行けませんが、どんな戦いになるか、すごく楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-06-01 17:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22718921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ASエルフェン埼玉戦      6月の誕生日 >>