Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 09日

鈴木淳インタビュー

b0001706_21331335.jpg


鈴木淳インタビューといっても最近のものではありません。
2010年に出たジャイキリextraのvol.1に淳さんのインタビューが掲載されていることを、少し前にツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。
ジャイキリextraのvol.1は以前に買って読んで、感想も当ブログに書いたにもかかわらず、あまりにも前過ぎて、淳さんのインタビューが掲載されていたことは、すっかり忘れていたので助かりました。
そんなジャイキリextraのvol.1をトリニータ戦の朝に自室を掃除していて、ようやっと発掘して、やっと淳さんインタビューを読み返すことができたのでした。

ジャイキリextraのvol.1が出たのは2010年の3月。
淳さんのインタビューは、アルビの監督を辞めて、アルディージャの監督になる間の期間に行われたものでした。
タイトルは「柔らかな操縦法 監督としての歩き方」というもので5ページにわたって掲載されています。
監督としてのオファーがある前は、学校の体育教師になろうと勉強していて、実際教えながらコーチ業をしていたこと。
学校の体育教師とサッカーの監督は基本考え方は同じと思っていること。
過去の数々の功績を問われても、謙遜する淳さん。
本当に、飾らない素晴らしい人柄が伝わるステキなインタビューでした。
あらためて、淳さんと出会えて本当に幸せだったと思いました。

ジャイキリextraのvol.1は、まだアマゾンでも入手できます。
淳さんのサッカーが好きだった方には、おすすめです。

今日から関塚さんが指揮を執り、ユナパで練習が始まりましたが、淳さんが1年半かけて心血注いで築いた土台を大切に、さらに進化していく姿が見たいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-07-09 21:33 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22923163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by skuna@どこも at 2014-07-14 15:11 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by inudoshi16 at 2014-07-14 20:51
>skuna@どこもさん

いつも読んで下さって、ありがとうございます。
ブログのことを褒めて下さって、私のことまで気遣って下さって、本当にありがとうございます。
私自身はただのジェフが好きなおばさんですし、今回の監督交代がショックでブログを更新するのもやめてしまおうかと思ったこともあったのですが、まだ細々と続けるつもりですので、これからもよろしくお願い致します。


<< 天皇杯2回戦!      時の彼方で出会う >>