人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 18日

ジャイールがジェフに復帰

ジャイールがジェフに復帰することが発表になりました
復帰のコメントが熱いですね!
よく帰ってきてくれたと思います。
ありがとうございます。
ジャイールといえば、魅力的な攻撃力がありながら、守備に難があり、批判もされましたが、ジェフを離れて、他のチームやサッカーや指導者の方々の指導を経験して、ジャイール自身が自分に今何が必要なのか考える時期に来ているのかもしれません。
関塚さんが就任時のエルゴラの記事に、関塚さんや強化部が必要と判断した場合に復帰の可能性ありとの旨の記述があったので、晴れて必要と判断されての復帰です。
関塚さんの指導によってジャイールがどのように変われるのか。
関塚さんがどんなに働きかけたとしても、ジャイール自身が自分自身が変わらなければならないと気づかなければ、変わることはできません。
でも、私は、すごく楽しみにしています。
ジャイールが自分が変わる必要性を自分自身で気づくことができたのなら、これほど心強い補強もないからです。
今日は、仕事が終わって、ジャイール復帰の報を知ったのですが、帰る道すがら、去年の世界三大カップの日立台のちばぎんシートで目の前見た躍動や、去年の万博のDF3人かわし祭りなどの素晴らしいプレーを思い返してワクワクしていました。
全力で応援しますよ!

by inudoshi16 | 2014-07-18 21:18 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 宇都宮駅      関塚さん記事 >>