Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 21日

鉄橋の下で失くした歌を探すよ

ジェフ、栃木に2-0で勝ちました!
ジェフはタイスケの正確なCK→ハルの美しいヘッドと、兵働→ケンペスの執念のゴールです!
ケンペスは今季10ゴールで得点ランキング5位、ジェフはグリスタ初勝利で2連勝、勝ち点33で6位となりました。

昨日はグリスタに行ってきました。
昨日のグリスタは、弱雨予報でしたが、一雨来そうな涼しい風が吹いていたものの結局雨に降られることはなくて、結果としてサッカーしやすいコンディションに恵まれました。
関塚さんのリーグ戦の初戦であり、また個人的にも、今季初アウェーだったので、すごく楽しみな試合でした。

試合は開始1分でセットプレーからハルが決めてくれて、心に余裕を持って試合をすすめることができました。
栃木にきわどいシュートも打たれましたが、枠に飛ばなかったり、岡本様が守り切ってくれて、32分には、兵働のロングボールからケンペスが粘って追加点!
後半攻め込まれた時間もありましたが、こちらもタイスケのナイスシュートがポストを叩いたり、直後大岩くんのゴールがオフサイドになったり、さらにチャンスもありました。
結果として、無失点、2連勝で、今季初プレーオフ圏内に入ることができました。

昨日は、グリスタに行けて、すごく楽しかったです。
試合前に、タイスケのチャントを歌えたり、試合後には、タイスケにハッピーバースデイも歌うことができました。
タイスケのチャントは、ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」で、♪なーかーむーらーたいすけーららららーららららー というものです。
歌いやすくて、いいチャントだと思います。
試合後、タイスケ自身もチャントがうれしかった旨ツイッターでつぶやいてくれて、感謝感激であります。
個人的にも、今季初アウェーで、グリスタに行くのはJ2初年度ぶりで、すごく楽しみにしていました。
試合以外にも地ビールなどのスタグルやトッキーのダンスも楽しんで、すごく充実した遠征でした。
関塚さんの初戦ということで、難しい試合になると思っていましたが、無事に勝てて、順位もぐんと上がってホッとしています。
選手たちも気合いが入っていて、関塚さんの「同じ絵を描く」という教えを体現しようと努めていたと思います。
攻め込まれた時間もありますが、最後のところで身体が張れていたり、栃木のミスに助けられたり、完封できたこともうれしい。
こうして、難しい時間がありながらもしっかり勝つことができたのは、淳さんが築いた下地、経験が今に生きているからだなあ、とあらためて思います。
私自身は、なかなか監督交代のショックから立ち直れていないのですが、今後もこれまでの経験、積み重ねを無駄にすることなく、さらに力強い成長が見られるなら、救われます。
関塚さんには、あたらめて感謝しています。
シーズン途中で、難しい状況で、昇格という難易度の高いタスクを引き受けて下さいました。
いろいろとしがらみの多いクラブですが、今度こそ関塚さんにできるだけ長く指揮を執って欲しいと思っていますし、関塚さんと昇格したいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-07-21 19:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/22998841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ありがとうございます!      宇都宮駅 >>