Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 31日

心に写した風景忘れない

ジェフ、モンテに2-0で勝ちました!
ジェフはタイスケCK→ヒョヌンの美しいヘッドと、谷澤シュート→ポスト直撃→翔平がしっかり決めたゴールです!
ジェフは、4戦負けなし、勝ち点37で6位になりました。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で大変な暑さでした。
山中くんがスタメンで、スンウくんがひさしぶりにベンチに復活して、とても楽しみな試合でした。

試合は、中3日でありながら、必死に戦った面白い試合だったと思います。
とくに前節お休みだった先制ゴールのヒョヌンと、試合終盤までよく走った谷澤には、大きく助けられました。
無失点で勝てたのも、うれしいですね。
ヒョヌンは、ゴールも守備も素晴らしかったですが、試合終盤メインの目の前でオーバーラップしたシーンでは、メインの皆さんはすごく盛り上がりました。
谷澤も、試合終盤まで積極的な守備をしていて、すごく元気が出ました。
谷澤のシュートの跳ね返りをがっちり決めた翔平も素晴らしい。
翔平の守備をする姿もすごく元気が出ます。
森本もすごく頑張っていたと思います。
スタメンを掴んだ山中くんも良い攻撃を見せてくれましたし、ハルにも惜しいシーンがありました。
兵働とサトケンのコンビは相変わらず頼もしいですし、勇人のプレーする時間がちょっと長めだったのもうれしかったです。
タイスケはまたアシストを重ねましたし、大岩くんのボールを奪うプレーはすごくかっこいい。
智は相変わらず落ち着いていましたし、岡本様もミスのない素晴らしいプレーだったと思います。

試合後は、ヒョヌンのヒーローインタビューとマイクパフォーマンス。
ヒーローインタビューは韓国語でしたが、マイクパフォーマンスは日本語でした。
ゴール裏に向かってヒョヌンが語った言葉は、カタコトかもしれませんが、とても心のこもった自分の言葉で、すごく感動しました。
俺達ジェフもとても初々しくて、ステキだった。
去年慣れないポジションを任されても懸命に務めようとして、サポに叩かれていた姿を思うと、今ディフェンスラインの要として躍動している姿が本当にうれしくてうれしくてたまりません。
フロムアクアMVPは翔平。
蒲田さんにインタビューされても、淡々としている翔平もすごくかっこいい。
こうして淳さんが信頼して使われ続けた選手たちが結果を出して褒め称えられると、本当に幸せな気持ちになります。
次も中3日で厳しい戦いですが、若い選手たちがチームを引っ張るくらいの気概で乗り越えて欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-07-31 21:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23066207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 8月の観戦      光のなかに闇のなかに >>