Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 06日

京雅くんと浦田くんがトップ昇格

仲村京雅くんと浦田樹くんのトップ昇格が発表になりました。

二人ともコメントがすごくステキですね。
同じアカデミー出身のハルのU-21代表選出が昨日決まって、エルゴラの1面を飾った今日、こんな発表があるとは、一層うれしいものですね。
以前サッカー批評のインタビューで島田社長はアカデミーの充実を課題に掲げていましたが、目標に向かって、また大きな一歩を踏み出したのだと思います。
これまでなかなか若い選手が育たず、苦心してきたジェフですが、去年から今年にかけて、若い選手が江尻塾で鍛えられて、試合に出て、戦力となる道筋がいくつも提示されました。
少し前のUNITEDのインタビューで、ハルが去年試合に出られなくても練習の中ですごく力がついたと語っていて、すごくうれしかったです。
選手の練習している姿は、ユナパに行かないと見ることができませんが、その成果を選手がこうして言葉にしてくれるのは、すごくありがたいです。
また、我が軍のキャプテンは試合に出られない日々も黙々と鍛錬を重ねて、キャプテンにまでなったプロ選手の鑑です。
そんな素晴らしいお手本がごく身近にいます。
すぐには試合に出られなくても、着実に力をつけていける環境が、今のジェフにはあります。
そんな中で、二人がフクアリのピッチに立てる日を、すごく楽しみにしています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-08-06 21:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23105841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 浦和レッズレディース戦      光の中の波のように >>