Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 12日

天皇杯4回戦!

ジェフ、Vファーレンに2-1で勝ちました!
ジェフは、也真人の心震えるゴールと、ハル→ケンペスの勇気100倍ゴールです!
也真人はプロ初ゴール、ジェフは準々決勝に進出です。

一昨日のフクアリは、試合前に雨が降りましたが、試合中はなんとか降られずに済みました。
またリーグ戦とは大きくメンバーが入れ替わり、慶ちゃんが5ヶ月ぶりのスタメン、勇人も復帰、浦田くんが初ベンチとすごく楽しみな試合でした。

一昨日は也真人が素晴らしかったですね。
後半開始から投入で秒速のゴール後、チームが活性化しました。
逆転ゴールのケンペスも、延長後半の苦しい時間帯に仕事をしてくれました。
ユースケも攻守に躍動していて、良いCKやFKも蹴るなどステキでした。
幸野くんも、惜しいシュートがあったり、よく走っていたり、応援したくなる選手です。
勇人も、良い縦パスを入れたり、高い位置でプレーしてシュートを打ったり、勇人らしいプレーを見せてくれました。
スンウくんも良いシュートがありましたし、ジャイールも復帰後初スタメンでうれしかったです。
祥くんの左SBもかっこ良くて、とくに敵陣深い位置でFKをゲットした時は、個人的に超盛り上がりました。
田代も、セットプレーから惜しいヘッドがありました。
大岩くんは、リーグ戦でスタメンでありながら、天皇杯でもスタメンで、本当に尊敬しています。
慶ちゃんの5ヶ月ぶりの復帰も、本当にうれしかった。
いきなり120分の戦いで大変だったと思いますが、相変わらず堅実な良いプレーを見せてくれました。
高木くんも、レイソル戦と同様、安定感があって落ち着いていて、とくにリードしてからの落ち着きがすごく頼もしかったです。
途中から出たハルもヒョヌンもチームに落ち着きをもたらしていたと思います。

リーグ戦であまり試合に出られていないメンバーで、苦手なVファーレンに勝てたのも、すごくうれしいですね。
試合に出られていないメンバーが少しずつ力をつけているのを感じます。
淳さんは、選手全員を戦力と考えて、誰が出ても遜色ないチームを目指していましたが、そんな目標にまた一歩ずつ近づいているんだなあと感じています。
今、そのことを淳さんと喜び合ったり、感謝やお礼を伝えられないのは、残念でかなしくてたまらないのですが・・・
試合に出られていないメンバーが、こんなに頼もしく思えることは、すごくうれしいですし、幸せなことですね。
天皇杯は、勝ち進むと、日程的には大変ですが、チーム全体の成長が感じられる素晴らしい場とすることもできる予感もします。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-12 15:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23369035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ローソンデー      誰もが心に見知らぬ夜明けを抱えてる >>