Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 21日

たんすの中から取り出したよろこびを

ジェフ、岐阜に1ー0で勝ちました!
ジェフは、慶ちゃん→也真人→谷澤の鮮やかなゴールです!
ジェフは勝ち点47で7位になりました。

昨日のフクアリは、涼しくて試合前に雨が少し降りましたが、試合中はなんとか持ちました。
試合前、JFEの向こうに沈む夕陽がとても美しかったです。
また試合前、市原物産展、岐阜物産展も行われてお買物したり、ミナモちゃんやオッサくんやルータくんが来場してふれあったり、試合前から楽しみました。
試合の方も、火曜日にまたすぐ試合ということもあって、天皇杯で躍動した也真人や勇人やスンウくんがスタメンで、楽しみな試合でした。

昨日は、谷澤のひさしぶりのゴールが本当にうれしかったですね。
他に惜しいシュートもありましたし、試合後インタビューでずっと決められなかったことを気にしていたことを語っていましたが、ひとつ決められて、このまま波に乗っていってくれたらいいなあと思っています。
也真人の羽生ばりの運動量もすごかったですね。
リーグ戦ではスタメンで出られていない時期もありましたが、その間にも、めきめき力をつけているのだなあ、と驚嘆しました。
勇人の運動量や、高い位置でのプレーもうれしかったです。
勇人もリーグ戦では、怪我もあったり、なかなか試合に出られていませんでしたが、試合後のインタビューでも語っていましたが、縦に前にと意識したプレーがかっこ良かったです。
スンウくんのリーグ戦での今年初スタメンもすごくうれしかったです。
スンウくんも怪我もあって、なかなか試合に出られていませんでしたが、天皇杯で良いプレーを見せてくれて、それがリーグ戦につながって、これからを楽しみにしています。
タイスケも森本も惜しいシュートがありましたし、ハルも良いプレーをみせてくれました。
慶ちゃんも先制点の起点となりましたし、前半メインの目の前でのタックルはすごくかっこ良かったです。
ヒョヌンと大岩くんのCBコンビで完封できたのも、すごくうれしい。
試合の録画を見ていたら実況で、「CBで出て完封できた時の達成感が違う」との大岩くんのコメントが紹介されていましたが、この勝利でさらに自信を深めてくれることと思います。
岡本様のファインセーブ連発も素晴らしい。
とくに高地のFKを防いだシーンは、本当に神。
途中から出たサトケンもアドくんも、みんなが疲れてくる時間にチームを大きく助けるプレーをしていたと思います。
途中から出て負傷交代してしまったユースケも、重篤でないことを祈っています。
後半攻められる時間帯もあって、反省点もありますが、これから連戦のところの初戦をしっかりホームで勝つことができたことはとても大きいと思っています。
また天皇杯で躍動したメンバーが、試合に出ていない間にも力をつけてリーグ戦でも良いプレーを見せてくれて、これからシーズンの終盤に向けて、大きな力となると思います。
次は、中2日でアウェー愛媛で、また大変な日程で、台風の進路も心配されますが、継続して力を出せるようになれたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-09-21 11:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23421152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 牛タンミックス弁当      おっさおっさ >>