人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 29日

いい時をみんなで

ジェフ、ヴェルディと0-0の引き分けでした。
ジェフは勝ち点49で9位になりました。

昨日のフクアリは、とても良いお天気で絶好のサッカー観戦日和でした。
前日に今季最高の動員が見込まれるメールがクラブから届きましたが、多くのご招待の方もフクアリを訪れ、12346人の動員となりました。
試合も、岡本様の怪我が心配されましたが、高木くんがリーグ戦初スタメン、智が怪我から復帰と楽しみな試合でした。

試合はジェフは15本、ヴェルディは14本シュートを打つものの、両者点が入らないまま試合終了を迎えて、西部さんにも低調な内容と書かれましたが、個人的には楽しかったです。
前半からタイスケが何本もシュートを打ったり、中後が勇人を削ったり、ケンペスが投入するなり立て続けに決定機をつくったり、何度かカウンターのチャンスがあったり、高木くんが何度もファインセーブを見せてくれたり、ヒョヌンが良い守備をたくさん見せてくれたり、しっかり完封できたり、見どころの多い試合だったと思います。
結果に結びつかなかったのは、残念ですが・・・

個人的にうれしかったのは、ふだん空席の多い私の席の周囲も埋まっている席が多くて、招待券で初めてフクアリを訪れたと思われる私の近くの席の皆さんが、なかなか点が入らなくても、ひとつひとつの良いプレーを楽しんで、あたたかい目線でジェフを応援して下さったことです。
シーズンの終わりが見えてくると、結果に囚われ過ぎて、ネガティブフィルターで試合を見てしまいがちですが、そばにいて、とてもあたたかい気持ちになりましたし、自分が臨海に足を運び始めた頃のことを思い出しました。
ふだん自分が好きだと思ったり、大切だと思っているものを、一緒に楽しんだり熱くなったり愛を注いだりしてもらえるだけでも、本当にうれしいものですね。
そんなわけで、昨日勝てなかったのが残念だった一方で、とても幸せな気持ちになりました。

過密な日程の連戦もやっと終わって、レギュラーシーズンもあと8試合となりました。
順位はちょっと下がりましたが、まだまだ勝ち点差は団子状態なので、しぶとくしたたかに戦っていけたら、と思います。

by inudoshi16 | 2014-09-29 20:58 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< カツとじ丼      JFEの夕陽 >>