2014年 10月 17日

4強

ジェフ、セレッソに1ー0で勝ちました!
ジェフは、兵働CK→田代の心躍るゴールです!
高木くんは4試合連続完封、ジェフは準決勝進出です。

一昨日は、キンチョウスタに行ってきました。
セレッソとは8年ぶりの対戦、個人的には、セレッソアウェーは04年の長居ぶり、10年ぶりの遠征で、ものすごく楽しみにしていました。
またケンペスダービーという意味でも、楽しみな試合でした。
試合前には、セレッソサポの皆様からケンペスにヒューヒュー混じりの拍手もいただきました。
ありがとうございます!
また、水曜の夜のアウェーでしたが、気合いの入った黄色い同志の皆様も少なからず駆けつけ、とても心強く、楽しかったです。
また、スタメンもしばらくスタメンを外れていたハル、ケンペス、なかなか試合に出られていなかった戸島くん、田代がスタメンで、こちらも楽しみでした。

試合は、前半からラインを高く保って、高い位置でボールを奪おうとするプレーが見られて、シュート本数は少なかったかもしれませんが、いい感じだったと思います。
後半、早い段階で、CKのチャンスから田代のジェフの頼もしいゴールで先制できて、セレッソが杉本健勇を投入してから、セレッソに攻められる時間帯が続きましたが、なんとか耐え切って、試合終盤には、しっかり時間を使うプレーも見せて、試合終了!でありました。

一昨日は、過密日程でアウェーだったにもかかわらず、みんな素晴らしかったですね。
なんといっても素晴らしいゴールを決めた田代。
前半にはゴール前で神クリアも見せただけではなく、智が入ってからは、ボランチでも良いプレーを見せてくれて、貴重なゴールも決めて、試合後のインタビューも落ち着いていてカッコ良くて惚れました。
シーズン序盤に怪我をして、回復してからもなかなかチャンスに恵まれなくて、巡って来た数少ないチャンスの中で力を発揮して閃光のように光輝く瞬間を目の当たりにできて、ものすごく幸せに思います。
同じく、なかなか試合に出られていなかった戸島くんもゴールこそありませんでしたが、前半にも後半にも惜しいシュートがあって盛り上がりました。
今後も試合に絡んでいけるような、きっかけになる試合になったらいいなあ、と思っています。
谷澤とタイスケのプレーも相変わらず、楽しかったです。
一昨日は、メインで見ていたのですが、とくに後半谷澤とタイスケのコンビネーションが目の前で見られて、すごく楽しかったですし、とくに谷澤が楽しそうにプレーしているのが、すごくうれしかったです。
しばらくスタメンで出られていなかったハルは、プレーから気合いが伝わりましたし、すっかり頼もしかったです。
古巣対決となったケンペスも、ゴールはありませんでしたが、やはりこの試合への思い入れがすごく伝わりました。
ケンペスと一緒にキンチョウスタに来られて、すごく幸せでした。
兵働と勇人のボランチコンビもステキでした。
兵働のキックはやっぱり偉大な武器ですし、勇人の前半のシュートは惜しかった。
また、大岩くんもヒョヌンも何度もピンチを救ってくれました。
また4試合連続完封の高木くんも、本当にすごいと思いますし、試合ごとに自信を持ってプレーをしているように感じます。
途中から出た智もサトケンも也真人も、苦しい時間帯にチームを大きく助けるプレーをしてくれました。

この試合で、フィールドプレイヤーの全選手がスタメンを経験したことになるそうです。
本当に素晴らしいことですね。
淳さんが監督に就任当初、誰が試合に出ても戦えるチームを目指す旨語っていましたが、今それが現実のものになろうとしているのを目の当たりにしているんだ、と思うとものすごく感慨深いです。
淳さんが蒔いて芽吹いた種が今茎を伸ばして葉を出して葉を広げようとしているように感じています。
今年の天皇杯の日程は、J2チームは週の半ばが多くてJ2チームにやさしくないと思っていましたが、試合になかなか出られていないメンバーが力を発揮してチームの総力戦でJ1チームやJ2の苦手チームを打ち破ってここまで来られたのも、かけがえのない財産だと思っています。
このあと、苛烈な昇格争い、準決勝、プレーオフと、さらに身を削る日程になりますが、とても乗り越え甲斐のある、素晴らしい経験ができる山だと思っています。
また、この勢い、良い雰囲気をぜひともリーグ戦にもつなげられたら、と思います。

次はヤンマーでモンテと戦うことになりました。
私は、現地には行けませんが、またBSで生中継があるのですごく楽しみです。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-17 17:56 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23581627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 観戦日和      フクアリ9周年 >>