2014年 10月 26日

俺達は流れ星これからどこへ行こう

ジェフ、ザスパに2-1で勝ちました!
ジェフは、ケンペスの痺れるゴールと、素晴らしいオウンゴールです!
ジェフは4連勝、勝ち点61で5位です。

今日は正田スタに行ってきました。
今日の正田スタはとても良いお天気で、前半は陽射しがかなり強くてピッチはかなり暑かったかと思います。
正田スタは、スタグルが充実していて再入場自由で、試合前からとても楽しい雰囲気に包まれました。
試合前には、孝太の200試合出場の記念のセレモニーも行われました。
また、試合も、岡本神がベンチに復活、アドくんも戸島くんもスタベンに名前を連ねて、とても楽しみな試合でした。

前半は、ザスパの厚いブロックに手を焼きました。
ザスパの前線も迫力ある攻撃を見せましたが、守備陣の皆さんがとても集中して守り抜いてくれました。
後半8分にCKから孝太に恩返しゴールを決められますが、ジェフは、ハル、ケンペス、兵働と投入し、後半41にケンペスが強烈なゴールを決めて同点に!
ケンペスゴールに勇気をもらってジェフサポの応援もさらに盛り上がり、4分あったロスタイムの3分台にオウンゴールで逆転!!
そして試合終了でした。

今日は、ザスパも好調で、とくに前半は暑さもあって、かなり難しい戦いだったと思います。
ザスパの攻撃には、勢いがあり、何度も攻められましたが、慶ちゃんとヒョヌンが獅子奮迅のプレーで阻止していたので、絶対勝ってやる!という気持ちになりました。
同点ゴールのケンペスが素晴らしい。
なかなかスタメンで出られない中で、今日は少し長めに出場時間を得て、同点ゴールだけでなく、何度も決定機がありました。
コメントの中で、「チームとサポーターの勝利」と言ってくれたけど、サポが頑張れたのはケンペスのゴールのおかげだよ!!と言いたいです。
谷澤も後半のみんなが疲れてくる時間帯に、みんなを助けるプレーをしてくれました。
森本もゴールはなかったけれど、前線でザスパに対して怖いプレーをしてくれました。
志有人は、自分のプレーに納得していないようですが、前半のザスパの波状攻撃を最後にクリアしてくれた時は超絶感謝しました。
也真人も暑い中元気にチームのためによく走ってくれました。
勇人もサトケンも攻守にチームを助けるプレーをしてくれました。
タイスケも相変わらず頼もしかったです。
智はやはりチームに落ち着きをもたらしてくれました。
高木くんも失点はしましたが、試合を重ねるごとに安定感が増していくのをいつも感じています。
ハルもチームが疲れてくる時間にチームに勢いをもたせようと努めていたと思います。
また兵働が入ってから、だんだんリズムが良くなったのを感じました。
また、今日はメインで見ていましたが、試合には出ていませんが、メインの目の前で、岡本神と戸島くんとアドくんのアップが見られて、すごくうれしかったです。

今日は関塚さんの54回目のお誕生日でした。
そんな日を勝利で、4連勝で、3位ジュビロとの勝ち点差を3に縮めてお祝いすることができて、本当に良かったと思っています。
ロッカールームでは、選手たちが関塚さんのお誕生日をお祝いすることもできたようで、チームの良い雰囲気を感じますし、このような勝ち方ができるのは、1人1人が最後の1分1秒まで諦めずにチームのために走ることができるチームになりつつあるからだと思っています。
この良い雰囲気、勢い、シーズンの終わりまでパワーアップさせ続けることができたら、と思います。
ひと頃は、サポも失点したら、落胆をあらわにしていたこともありましたが、サポも諦めることなく、選手たちの力を信じて声を出したり、手拍子を打ったりすることができていることを、ものすごくうれしく思います。

今年のスローガン「FUN!~勝利のために~」、私はこのスローガンがすごく好きでした。
しかし、監督が関塚さんに変わって、「ただの楽しいじゃ終わらない・・・・」という微妙なキャッチコピーがついて、「勝利のために頑張ることを楽しもう!!」という当初の超絶ポジティブ思考なコンセプトが「勝たなきゃつまらん!勝て!」と結果重視な内容に変容してしまって、すごくガッカリしていました。
しかし、トリニータ戦、そして今日のザスパ戦、選手たちの獅子奮迅のプレーに引き上げられながら、苦しい時間帯にもサポが力を惜しまない努力が少しずつできているのかなあ、と思っています。
そんな応援が、戦況がどんなに苦しくてもコンスタントにできるようになったら、シーズンの終わりには、素晴らしい結果が待っているかもしれません。
そして、次は、最愛のホームフクアリで3位ジュビロとの直接対決です。
昇格するチームにふさわしい最高の雰囲気をつくることができたら、と思います。

[PR]

by inudoshi16 | 2014-10-26 21:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23639628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ソースカツ丼      ザスパ犬 >>