Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 27日

3月27日の姉崎

今日は姉崎に行ってきました。
11時からトップの練習、12時からサテライトの流通経済大との練習試合がありました。

昨日、レイソルに負けてしまって、今日は元気が出ず、今日は姉崎には行けない・・・と、朝起きて思ったのですが、お天気がとてもよかったので、ついふらふらっと家を出てしまいました。
今日は、朝、木更津で踏み切り事故があったらしく、内房線が遅れていて、しかもすし詰めでしたが、なんとか姉崎に到着。
姉崎では、昨日買おうかどうしようか保留にしてしまったアイスホッケーシャツを購入。
臨海の売店で見た時は、それほどカッコイイとは思えなかったのですが、場内放送のスタッフの方々が着て歩いているのを見て、いいな!と思ったのでした。
頑張れば、日常的に着て歩けそうです。
お金を払って物置から出てきたら、トップの選手たちが、グランドに出てきていました。
また昨日、臨海でお会いした方々と再会、一緒に見学させていただきました。

まず、昨日のスタメンの皆さんがゆっくりしたペースでランニング。
先頭はおもにキャプテンでした。
別に、別メニューらしきポペスクも走っていました。
山岸、斉藤も走っていました。

それから、サテの皆さんもグランドに出てきます。
トップのランニングは40分くらい(?)で終了、一度クラブハウスの中にトップの選手たちは入っていきましたが、サテの練習試合の前半を、コーナーフラッグ付近でほぼ全員見ていました。
オシムは、前半をクラブハウスの入口で、後半をクラブハウスの屋上で見ていました。

サテのスタメンは、立石、滝澤、竹田、藤田、楽山、川淵、芳賀、中原、堀川、要田、高橋。
前半は4バックのようで、左から、滝澤、竹田、藤田、楽山、ボランチが芳賀と中原、左が川淵、右が堀川、2トップが要田と高橋、という感じに見えました。
8分頃、流経大のミドルシュートはゴールの右へはずれました。
15分頃、堀川のシュートはDFがクリア。
22分頃、滝澤のクロスはDFがクリア。
27分頃、流経大のクロスは立石クリア。
34分頃、流経大のミドルシュートは立石キャッチ。
35分頃、藤田の良いディフェンスあり。
39分頃、流経大のミドルシュートは立石ファインセーブ。
41分頃、流経大のミドルシュートはゴールの左へはずれました。
42分頃、藤田の良いディフェンスあり。
44分頃、流経大CKからシュートをうたれるも、ゴール左へはずれました。
45分頃、川淵→要田はバーの上。
たぶんロスタイム、要田→高橋に合わず、こぼれたところを川淵のシュートははずれました。
前半は0-0でした。

後半のメンバーは、岡本、竹田、瀬戸、藤田、芳賀、中原、滝澤、楽山、川淵、トンス、要田。
後半は、3バックで、左から、竹田、瀬戸、藤田、ボランチは変わらず、芳賀と中原、左が滝澤、右が楽山、トップ下が川淵、2トップはトンスと要田、という感じに見えました。
4分頃、流経大のミドルシュートは岡本キャッチ。
5分頃、藤田のクロスはDFクリア。
6分頃、要田のシュートは力なし。
10分頃、ジェフ(誰だか不明)のシュートは大きくバーの上。
11分頃、トンスのオフサイドあり。
14分頃、流経大のシュートが決まって先制されました・・・
16分頃、川淵→要田はゴールならず。
17分頃、流経大のシュートは大きくバーの上。
19分頃、流経大のシュートはゴール左へはずれました。
20分頃、流経大CKは岡本クリア、続いてのCKのこぼれをシュートされるも大きくバーの上。
22分頃、楽山のクロスはDFクリア。
23分頃、流経大のシュートが決まって、2点目・・・
25分頃、芳賀→川淵のシュートはDFにあたってしまいました。
29分頃、滝澤に代わって堀川が再び出場、堀川が右で楽山が左に変わりました。
30分頃、ジェフ(姉崎日記によるとトンス)のシュートが決まって1点返します!
31分頃、再びトンスのシュートが決まって同点に!
43分頃、流経大のFKはゴールの左にはずれました。
44分頃、中原のシュートが決まって逆転!
そのまま試合終了で、3-2で逆転勝ちでした。
(細かい部分は少し違っているかもしれません。)

大学生相手なので、またJリーグでは違うかもしれませんが、藤田のディフェンスが落ち着いていて良いと思いました。
また、トンスくんが2ゴールを挙げましたが、交代の直後で、そのことをメモしていたら、シュートのシーンをしっかり見逃してしまって、一緒に見ていた方に教えていただきました。(本当にありがとうございます!)
また、私の心を捉えて離さない中原くんのシュートも見られてうれしかったです。
2点取られてから3点追いつくという、喜んでいいのか悲しんでいいのかわからない試合でしたが、実は今年に入って、サテライトリーグは見ましたが、練習試合を見るのは初めてだったので、若い選手たちの活躍が見られてよかったです。
オシムの下では、どの選手にもチャンスが平等にあると思うので、どんどん練習や練習試合からアピールして欲しい!と思います。

また、余談ですが、後半の途中、私服姿(パーカー)の羽生が物置でお買い物をしているのを目撃しました。
羽生、頑張れ!いつでも応援してるよ!と、心の中で言っておきました。
[PR]

by inudoshi16 | 2005-03-27 19:44 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/2368669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 柴犬。 at 2005-03-29 23:49 x
こんばんは。先日は2日間ともお世話になりました(^^)/
また臨海or姉崎でお会いしたら、うるさいかもしれませんが(笑)宜しくお願いします。
藤田選手の守備は素晴らしかったですよね~。あれからすっかり、虜ですよ!
Commented by inudoshi16 at 2005-03-30 21:15
こんばんは!
こちらこそ、先日はお世話になりました!&とても楽しかったです!
また、見逃してしまったシーンについて教えていただき、この記事は柴犬。さんのおかげで書けたと言っても過言ではありません。
本当にありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。

藤田、良かったですね~!
ディフェンスも攻撃もステキです!
ジェフスタでの話しぶりも真面目そうで、好感度アップでしたが、期待感も急上昇ですよね。


<< 愛するがゆえ      不敗神話の終わり >>