Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 01日

智記事

b0001706_2232165.jpg


すごく今さらな話題になってしまいますが、天皇杯準決勝の日、11月26日の日経新聞朝刊の千葉版の「つなぐ・支える ちばU-40」という連載に智が取り上げられました。
「悲願J1へ 厳しさ伝える」「20年プレー『もっと貪欲に』」という見出し。
今季最多の1万4500人余りが来場したジュビロ戦のハーフタイム、すでに負けたような雰囲気のロッカールームにイラッときて「もうおわったんか。まだ半分あるやろ。」と怒りを爆発させたこと、練習や試合の2時間前には会場に来てストレッチやトレーニングを続けていること、ジェフに移籍当初早く来過ぎて練習場が開いてないことがあって余裕のあるクラブだと感じたこと、もっとハングリー精神を持つべきと思っていることなど語られていることが記事になっています。
記事の最後の「みんなピンときてないけど、昇格すれば人生がかわる。それを味わってほしいんや」という言葉は、重く胸に響きます。
私も必ずJ1の舞台で、もっともっと智の経験を、プレーで言葉で背中で、みんなにたくさん伝えて欲しいと思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2014-12-01 22:03 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/23818558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2014-12-02 19:12 x
新聞紹介ありがとうございます。智さんU40って。でも百戦錬磨の智さんが言うこと、お耳が痛い事でもあるけど、ごもっともなこともおおく。日曜最高の準備をしたJEFの試合を見たいです。アジスタでお待ちしています。(一番近所のスタですから)
Commented by inudoshi16 at 2014-12-02 19:35
>mattiさん

智の経験してきた道のりというのはプロ選手の中でもごくわずかな選手しか経験できないことで、そんな選手がごく身近にいるということは、選手もクラブもサポももっと感謝していいなあ、と思っています。
味スタは、mattiさんのホームグランドですね。
当日スタンドを黄色に染め上げたいですね。


<< ジェフプレボックス      12月の誕生日 >>