人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 02日

土曜日と携帯

今日は、土曜日でしたが、仕事でした。
ジェフの試合は、今日はありませんが、他チームの結果が気になります。
こんな日に限って、昼食に入ったお蕎麦屋さんに携帯を忘れて、お店を出たあと、店員さんが追いかけて渡しにきてくれた、という、ちょっと大迷惑な私なのでした。
本当に、すみません。

以前にも書きましたが、私の会社は、土曜日は、午後2回休憩があります。
1回目は、15時台後半。
2回目は、17時台前半。
何気なく、今日は静岡ダービー。
1回目の休憩は、15時から始まった試合の、ちょうどハーフタイムでした。
おっエスパルスが、0-1でリード!しているではありませんか。
ちょっとウキウキしないでもありません。
しかし今日は忙しくて、それどころではありません。
また、前節ハットトリックをしたマリノスの大島は、また得点していて、スゴイ!と思いました。
2回目の休憩は、静岡ダービーの試合終了直後でした。
そのまま、終わって欲しかったのですが、追いつかれて1-1で終了。
当初、オウンゴールとなっていましたが、その後、カレン・ロバートのゴールに修正されていました。
試合中継を見ると、元11番の名前が頻出するので、途中で読むのをやめました。
16時に始まったヴィッセル対FC東京の、3位対1位対決は、前半終わって0-2でFC東京リード。
今節、ファンタジーサッカーは、ジェフとFC東京の選手しか使っていないので、ちょっと、やったー!という感じです。
18時15分頃仕事が終わって、先ほどの試合結果を見たら、FC東京は1点返されたものの、1-2で勝利でした。

また、帰りの、武蔵野線、京葉線の中で、「みんなで行こう、国立へ!」の中吊りバージョンを発見しました!
ポスターとは、若干違う写真で、ご家族連れのうちの男の子は、キャプテンの臨海魂うちわを手にしています。

さて、京葉線の中で、再び携帯を取り出し、19時からの、トリニータ対レッズの経過をチェックしたところ、前半途中で早くもレッズが2人退場しているではありませんか!
アルパイはイエロー二枚ですが、ネネは一発退場。
退場理由が、携帯では、「著しく不正なプレイ」となっていて、一体どんなプレイなの?と思います。
最寄り駅から家まで一目散です。
家に着いたら、前半ロスタイムでした。
11人対9人。
ここで勝てなかったら、トリニータの立場が・・・と思います。
赤いチームには、烈しい敵意しかありませんが、さすがに大分まで行った方には同情してしまいます。
試合は終了間際の高松のゴールで、1-0でトリニータの勝利。

ジェフは、明日試合がありますが、暫定13位です。

by inudoshi16 | 2005-04-02 23:04 | サッカー | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from FITNESS DIARY at 2005-04-02 23:12
タイトル : Jリーグ第3節
○横浜FM 4 - 1 ●新潟●柏 1 - 3 ○鹿島△磐田 1 - 1 △清水△名古屋 1 - 1 △広島○大宮 1 - 0 ●C大阪●神戸 1 - 2 ○F東京○大分 1 - 0 ●浦和暫定順位表(数字は勝ち点) 1 FC東京 7 2 鹿島アントラーズ 7 3 大宮アルディージャ 7 4 横浜F・マリノス 6 5 名古屋グランパスエイト 5 6 ヴィッセル神戸 4 7 東京ヴェルディ1969 4 8 ジュビロ磐田 4&...... more


<< 飛田給へ!      4月1日の姉崎 >>