人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 12日

いつか辿り着けるまでいつもここで夢見てる

ジェフ、アルディージャに2ー0で勝ちました!
ジェフは、ユースケ→ハルの痺れるゴールと、ハルの鮮烈なゴールです!
ジェフは、2連勝、勝ち点17で首位になりました!

昨日のフクアリは、試合前は小雨が降っていましたが、試合開始直前に止みました。
昨日は首都圏バトルの最初の試合でもあって、アルディージャサポもたくさんフクアリを訪れて、アルディとミーヤと平ちゃんもフクアリに来場して、とても楽しみな試合でした。

試合は前半からたくさんチャンスをつくるものの、なかなかゴールには至らず、それでも粘り強くチャンスをつくり続けてハルの素晴らしい2ゴールで2試合連続完封勝利となりました。
試合後のハルのハルチャント独唱と、フクアリ初めましての北爪くんの俺ジェフに、幸せな雰囲気に包まれたフクアリでありました。

昨日は、みんな素晴らしかったですね。
2ゴールのハルもゴールだけでなく前半からよく動いて攻撃を活性化させていて、見ていてすごく楽しかったです。
2ゴールとも、ゴール後はベンチメンバーのところに飛んで来て一緒に喜んでいて、メインの目の前で見られて超絶幸せでした。
試合後のヒーローインタビューでもゴールと勝利を喜びつつも浮ついてなくて落ち着いていて、本当にジェフを背負う選手になったなあ、と感じます。
アルディージャの激しい攻撃を跳ね返し続けたヒョヌンと大岩くんも褒め称えたい。
開幕前にCBの不足を不安視する声も多く聞かれましたが、智がチームから出されたのち、智から学び続けた二人を、責任と自覚溢れる選手に成長させたと思っています。
昨日の二人の躍動には、本当に感動しました。
大岩くんは、アキュアメイドMVPの表彰の時に、昨日のMVPはハルのもの、と言っていたけれど、失点少なく陰でチームを大きく支える選手が称えられる場が昨日あったことは、本当にうれしかったです。
森本もゴールはありませんでしたが、いつものごとく粘り強いプレーには燃えました。
後半、メイン側へ出された難しいパスを、タッチを割ってしまったものの必死に追ったシーンには、メイン民は盛り上がりました。
また顔を負傷してしまって心配しています。
ネイツも惜しいシュートがあっただけでなく、攻守によく走り、試合終盤にもしっかりプレスに動いていて、本当にみんなのお手本になる素晴らしい選手が来てくれたと思っています。
パウロも、いつものごとく安定感があって、攻守の切り替えが早くて試合にリズムをもたらしていると思っています。
勇人も、試合終盤までハードワークが光っていて、ハルの1点目が決まった時は、ベンチメンバーのところに一緒に喜びに来てくれたあとゴール裏を熱く煽っていた姿に惚れました。
タイスケも、今節も遠目からシュートを狙うシーンがあって、あれが決まったらすごく気持ちいいだろうなあ、と思っています。
谷澤とタイスケのコンビネーションも、いつも楽しくて、また谷澤の、難しいボールもマイボールにしてしまったり、二人に囲まれてもボールキープするプレーも大好きです。
フクアリデビューの北爪くんも2試合目とは思えないほど落ち着いていて、すごく頼もしい。
泉澤選手とのマッチアップはメインの目の前で燃えました。
また前半、ハルとネイツと敵陣深い位置に攻め込んだシーンもすごく良かったと思います。
ハルのゴールを演出したユースケも、短い時間ながら相変わらずプレーの質が高くて、いつも尊敬しています。
怪我から復活した金井くんもアグレッシブなプレーを見せてくれて、すごくうれしかったです。
試合終盤に投入されたサトケンも、完封試合にしっかり貢献してくれました。

アルディージャもすごく粘り強いチームでしたが、ジェフも負けない粘り強さを見せたと思っています。
こういう地力のあるチームにしっかり完封できて、2点取れて、ひとつ自信になると思っています。
今年、完封できた試合後や失点の少なさを問われた時に守備の選手が、よく前線からの守備ができていることを口にしていますが、本当に今年は、一人一人がみんなのために献身的に試合終盤まで走れるチームになってきているなあ、と思っています。
ひとつ思うのは、2月の終わりにユナパに行った際、里内さんのフィジカルトレーニングを見る機会があったのですが、とても多彩で凝っていて、すごく面白かったのですが、経験豊かなコーチを招聘して日々真摯にトレーニングに取り組んでいる成果が試合に現れているように感じます。

次はアウェーで愛媛と戦います。
木山さんとの再会ですね。
私は現地には行けませんが、すごく楽しみにしています。

by inudoshi16 | 2015-04-12 14:42 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 蒼いフォトグラフ      二つの夢重ねて >>