Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 19日

蒼いフォトグラフ

ジェフ、愛媛に0-1で負けました。
ジェフの負けなし記録は7試合で止まり、勝ち点17で3位になりました。

今日は現地に行けずスカパー観戦でした。
遠く雨の中ニンスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の力強い応援は本当に心強かったですし、私も一緒に千葉コール、プライド、歌いたかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、ゴール前に選手を固めて守る愛媛に手を焼きながら、前半の中盤から徐々にチャンスをつくり、CKもゲットし始め、よし!後半も頑張るぞ!と思えるハーフタイムでした。
しかし後半瀬沼に決められ、谷澤、コーキ、アドを投入して、なんとかゴールを割ろうと努めるものの実らず、試合終了を迎えました。
ゴールを割ることはできませんでしたが、試合後の金井くんのコメントからは、愛媛の堅い守備を割ろうと懸命に創意工夫試行錯誤しようとしていたことは伝わりました。
失点直後の谷澤のミドルには勇気をもらいました。
勝てなかったことは、悔しいのですが、この敗戦から何を学ぶか。
どれだけ学べるか。
楽しみにしたいと思っています。

今日は憎い敵ですが、きーやんは今でも大好きな監督です。
試合終了直後の他のコーチの方と抱擁して喜んでいた姿は、たぶんこれから先ずっと忘れないと思います。
ジェフにいた頃は年若くて引き出しが少ないと叩かれていましたが、ヴィッセルでも愛媛でもさまざまな経験を経て、監督としてずっと学び続けて成長し続けての今日の結果と思っています。
私たちジェフも、選手もサポも、J2の6年目、もっともっといろいろなことから貪欲にかつ謙虚に学んで前にすすんでいかなければなりません。
エルゴラでジェフへの思いを語ってくれて、本当にうれしかったです。
本当にありがとうございます。

次は、最愛のホームフクアリに首位ジュビロを迎えます。
勝てば順位がひっくり返ります。
また1週間、しっかり準備して英気を養って、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-04-19 21:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24380114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ヤクルトくん      いつか辿り着けるまでいつもここ... >>