2015年 07月 11日

明日は晴れて

ジェフ、ツエーゲンと1ー1の引き分けでした。
ジェフは勝ち点37で4位のままです。

水曜日は西部緑地に行ってきました。

水曜日の西部緑地は、あいにくの雨模様でした。
ホテルから西部緑地に行く前には、かなり強く降りましたが、西部緑地に着いてからは、強くなったり弱くなったりしました。
しかしだんだん小雨になってきて前半の終わり頃にはやみました。

気温はそれほど高くなかったので、見る方としては助かりましたが、プレーしている選手たちは、湿度が高かったのでかなり蒸し暑く、中3日のアウェーで、ツエーゲンは前節ホームだったので、コンディション的には、かなり不利な状況だったと思いますが、選手たちは懸命に戦っていました。

試合は、怪我のタイスケに代わって田代が左サイドバックでスタメン、能登くんが初のベンチ入りとすごく楽しみな試合でした。

水曜日はメインで見ていました。
ツエーゲンは残留が目標というチームらしく、とにかく守備がしっかりしていて、身長もあって体格のしっかりした選手ばかりで、組織的な守りで、すごく良いチームだと感じました。
そんな中、ジェフもゴールに迫るシーンをつくっていました。
金井くんのヘッドがポストを叩いたり、ペナルティエリア内で倒されたネイツがシミュレーション扱いされたり、コーキが良いCKを蹴ったり、惜しいシュートを放ったり、あとほんの一歩の試合だったと思います。
過密日程の不利なコンディションで得た勝ち点1は私にとっては、本当に貴重で大切なものです。

水曜の夜に西部緑地に集った黄色い同志の皆さんにも、すごく力をもらいました。
行きの北陸新幹線のホームでも、兼六園でも、試合終了後に立ち寄った居酒屋さんでも、帰りの金沢駅でも、黄色い同志の皆さんに出会いました。
試合後千葉コールと拍手をして下さったゴール裏の皆様に感謝です。

次は、というかもう明日ですが、前半戦で0-2で負けたザスパと戦います。
こちらも中3日ですが、場所は最愛のホームフクアリ。
過酷なアウェーで貴重な勝ち点1を持ち帰って来た選手たちに特大の感謝の思いを届けられる応援ができたら、と思っています。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-07-11 20:46 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24679423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< マリノスの冨澤清太郎がジェフへ      レインボーインマイソウル >>