2015年 08月 02日

感じたままのど真ん中をくぐり抜けてゆく

ジェフ、ヴォルティスに1ー0で勝ちました!
ジェフは、タイスケ→ハル→谷澤の超絶美麗ゴールです!
谷澤は今季初ゴール、ジェフは勝ち点41で7位です。

昨日のフクアリは、よく晴れて湿度も高く19時の時点で30度ありました。
また、後半途中にバクスタから昇る紅い十六夜の月がとても幻想的で美しかったです。

昨日はスタジアムDJが蒲田さんに代わってトーミでした!
また、千葉のゆるキャラの皆さんも集合してPK対決も試合前に行われて、まさかの千葉ットマンも来場して試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。

また試合の方も、森本が待ちに待ったスタメンに復帰、勇人とサトケンのW佐藤ボランチも楽しみな試合でした。

試合は、エンドがいつもと逆でしたが、前半早い段階で谷澤の神業ゴールで先制!
直後に力強いガッツポーズとともにベンチメンバーのところにスライディングしてくれた谷澤がメインの目の前で見られて超絶幸せでした!
蒸し暑くチャントに合わせて手拍子をしていると手のひらがベタベタしてくるようなまとわりつくような暑さでしたが、今日は絶対勝とう!勝つ!と思わせてくれるゴールでした。
ハーフタイムにはアメグレ。
そして耐久あっこちゃん。
そして試合終盤はひたすらプライド。
最後まで粘り強いプレーをするヴォルティスを抑えて試合終了のホイッスルを聴きました。

昨日は、消耗するような蒸し暑さの中、みんな死に物狂いで戦っていたと思います。
谷澤の今季初ゴールはものすごくうれしい。
このゴールが、もっともっと点を取る勢いになれば、と願っています。
ゴールだけでなく、本当に谷澤のキープ力は消耗激しい昨日のような試合の中では、チームメイトをどれだけ助けていることか。
ヒーローインタビューでは砂漠のようだったと言っていた谷澤。
俺ジェフの前では前節のサポの応援がキツかったと告白していた谷澤。
他の選手だったらなかなか言えないことを言葉にしてくれて、本当に感謝しています。
一緒に戦う仲間だと自負する者なら、つらい時にはつらいと言って欲しいし、サポの応援がダメだった時はダメだったと言ってもらえることは、本当にうれしく思います。
前節の応援は、本当にショボイと思っていたので、本当に申し訳なく思っています。
これからもっともっと選手たちの力になれる応援ができるように頑張るから、またダメな時は、包み隠さず言って欲しいと思っています。
谷澤、本当にありがとう!
谷澤のおかげで壊れたWIN BY ALLをまた取り戻したい、取り戻せたら、と思うことができました。
ネイツも高温多湿な気候の中で、惜しいシュートを放っていましたし、試合終了までいつものごとくハードワークして本当に尊敬しています。
試合終了直後谷澤のことを抱きしめていて、私の気持ちを代弁してくれてありがとう!と思いました。
アシストのハルも惜しいシュートがありました。
森本も戻ってきて、ハルもプレーしやすくなるのではないかと思っています。
森本の復帰も心底うれしい。
ゴールはなかったですが、体幹が強いので前線でポイントになったり、セットプレーをゲットできたり、マークが集中して他にスペースができたり、森本がいることによってチームがすごく助けられていることを感じます。
勇人とサトケンコンビも良かったですね。
勇人は、前線に顔を出すシーンがあったり、サトケンは、魂のカバー、魂のスライディングがありました。
タイスケも、いつものごとく谷澤とのコンビネーションは、メインで見ていて素晴らしいエンターテインメントだと思っています。
金井くんも、いつものごとく全身全霊プレーで、尊敬しています。
マリノスサポさんに愛されるのも、すごくよくわかります。
ヒョヌン、富澤コンビも連携が良くなってきたのを感じます。
ヒョヌンは、後半のカウンターの時間に前線に上がっていたシーンがあって、ヒョヌンのところにボールは渡りませんでしたが、あの時間あの場所にヒョヌンがいたことを、すごく痛快に思います。
ヒョヌンの得点感覚あふれるプレーも好きなので、今後守備だけでなくゴールも期待しています。
富澤も、スカパーのチコさん情報で、フクアリはむちゃくちゃ燃えると語ってくれて、サポとしてすごくうれしく思いますし、もっともっと応援頑張ろう!と思わせてくれました。
高木神も過密日程で9試合ぶりにスタメンに戻ってから3試合、試合勘も戻ってきて、盤石の安定感を発揮していましたね。
素晴らしい完封勝利を本当にありがとうございます!!
途中から出て来たアドくんとユースケと田代もしっかりひさしぶりの完封勝利に大貢献しました。
アドくんは、本当に試合ごとに身体能力を活かしたプレーが上手になって、とくに途中から出てきたら、相手にとってすごく嫌な存在になれていると思っています。
ユースケも、途中から出ることが多いですが、あんな体幹のしっかりした選手が元気いっぱいで途中から出て来たら、相手にとってすごく嫌だと思っています。
田代もしっかり試合を締めてくれました。

昨日は、トーミのスタジアムDJもすごく良かったと思っています。
サポからトーミあてのメッセージも寄せられて、トーミが在籍していた、07年から09年のジェフについて試合前から思っていました。
つらい時にチームを懸命に引っ張ってくれたトーミキャプテンは永遠に私たちの誇りです。
09年の最終節の深夜に突如解雇が発表になったこと、私はいまだに怒っています。
そんな酷い仕打ちをしたにもかかわらず、また笑顔でフクアリに来てくれて、素晴らしい美声でたくさんフクアリを盛り上げてくれて、どんな感謝の言葉を重ねても、足りません。
トーミ、本当にありがとう。
トーミが教えてくれたんだ。
どんなに苦しくても信じて声援を贈り続けていれば、サッカーの神様が微笑んでくれるって。

次はアウェーでセレッソと戦います。
私は、仕事で行けません。
どうか、キンチョウスタに行かれる方は、選手たちのことをよろしくお願い致します。
まだまだ夏の暑さはこれからで、選手もサポも難しい戦いになると思います。
ここから勝ち続けられるように、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-08-02 16:09 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24750527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matti at 2015-08-03 09:37 x
試合後妙にきっちり走ってくるやざくんの姿に先週の巻がかぶる。残留も降格も一緒だったやざくんの言葉は重い。
このチームは社風?なのか、ヤジやぶー、弾幕はずしたりというショック療法より普段通りが実力発揮できるように感じてます。緩いサポといわれましょうが。フクアリはホームですしね。
とーみとのアクアインタビューもね漫才。とーみ退団の経緯もありよくこの仕事引き受けてくれたなあと思いました。表情柔らかくなりましたね。イケメンやはり何をしてもカッコイイ☆
次節キンチョーは行きます。上の引き離されぬよう重要なカードとなりました
Commented by inudoshi16 at 2015-08-03 23:36
>mattiさん

本当に緩いと言われるかもしれないけれど上から目線よりも一緒に励まし合うようなあたたかいサポでありたいと思っています。
自分が臨海に足を運び始めた頃、ジェフサポのそんなところが好きになってサポになったので・・・
谷澤もそうですし、岡本神もそうですが、残留と降格を経験した選手がまだピッチに立っているうちに昇格したいと思っています。
トーミも今回のオファーによく応えてくれたと思います。
本当にルックスだけでなく魂もイケメンな人ですよね。
キンチョウはmattiさんに魂を託します。
どうか暑さに気をつけて行って来て下さい。


<< グランパスの松田力選手が期限付...      フクアリと飛行機 >>