Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 16日

どんなオチがついても選んだ道に花を飾って

ジェフ、Vファーレンと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、ハル→松田くんの痛快なジェフ初ゴールです。
ジェフは、勝ち点43で7位のままです。

昨日のフクアリは試合の前に晴れていたのに予報が外れて夕立がありました。
試合前には上がり、気温も若干下がりましたが、湿度がとても高かったように思います。

試合は、体調不良の森本に代わって、アドくんと松田くんの2トップとすごく楽しみな試合でした。
またbayfmのマッチデーということで楽しいイベントも行われたり、お仕事体験でとてもかわいらしいお子さんのスタジアムDJのお二人が、ほのぼのとフクアリを盛り上げてくれて、とても微笑ましかったです。

試合も、前半のわりと早い時間に松田くんの素晴らしいゴールで先制。
心に余裕を持って試合をすすめることができました。
さらに追加点を狙いに行くジェフですが、択生が絶好調で、なかなかゴールを割ることができず。
後半、一瞬の隙を突かれて失点し、その後も取り返そうと全力を尽くしましたが、そのまま試合終了を迎えました。

昨日は、追いつかれてしまいましたが、とても収穫のあった試合と思っています。
松田くんのプレーがちょっと也真人に似ていてかっこ良かったり、アドくんの動きが良かったり、ネイツの惜しいFKを択生の神セーブに阻まれたり、ネイツがこの蒸し暑さの中試合終盤までハードワークしていたり、試合終盤のタイスケの連続CKのシーンでフクアリの雰囲気がすごく良かったり、またサトケンの良いミドルがあったり、勇人にも惜しいシュートがあったり、失点はしましたが高木神がとても安定していたり、ヒョヌンの怪我というアクシデントにもかかわらず、富澤、栗山くんがとても落ち着いていたり、金井くんも攻守にかっこいいプレーを見せてくれたり、ハルもかっこいいアシストしたり・・・

でも何よりうれしかったのは、試合後選手たちをプライドで見送ることができたことです。
昨日は、私の席の近くにも、初めてフクアリを訪れたと思われる、グッズをタオマフしか持たないご家族連れの方がいらっしゃいました。
たぶん、他の席種にも、そんな方が少なからずいたと思います。
勝つことはできなくても、みんなこの蒸し暑さの中、必死に勝ちたい気持ちを全面に出して頑張ったから、次頑張ろう!って前を向ける、そんな応援が、いつもできたら、と思っています。
昨日、初めてフクアリを訪れた方たちが、勝てなかったけど、みんな頑張ってたよね!楽しかったよね!って帰り道に言い合える、そんなフクアリにできたら、と、いつも思っています。
スタジアムに集う人の中には、本当にいろいろな考え方の人がいると思います。
強制するつもりはないのですが、たとえば、望む結果が出なかった時に、人に対して不平不満をぶつけるようなスタジアムって、初めてスタジアムに来た人にとって、あんまり楽しいことには映らないと思うのですよね。
昨日は、そうじゃなくて、本当に次も一緒に頑張ろうって伝えられたと思っています。

そして、次は、アウェーで横浜FCと戦います。
三ツ沢はすごく好きなスタなので、すごく楽しみにしています。
ひさしぶりに応援列車も出ることですし、笑顔で帰ることができるように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-08-16 21:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24794852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ひやしちゃんぽん      金沢の旅 その5 >>