Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 24日

いつだって歌っているよ

ジェフ、横浜FCに1-0で勝ちました!
ジェフは、タイスケの正確無比CK→力くんの魂震えるヘッドです!
ジェフは、7位と順位は変わりませんが、勝ち点が46になりました。

昨日の三ツ沢は曇っていて、一時雨がパラつきました。
三ツ沢は小高いところにあるので、いつも風があって、見ている分には涼しかったですが、選手たちは、たびたび水を飲んだり水を身体にかけていたので、暑かったのだと思います。

このところ失点が多かったりして、連敗を脱したい横浜FCはとても気迫あふれるプレーで前半はなかなか思うようにプレーできませんでしたが、前半を無失点で終えて、よし!後半頑張ろう!と思えるハーフタイムでした。
岡本神がいつものごとくスタメンの選手ひとりひとりに声をかけていて、試合に出られない選手たちの分も頑張らなくちゃね!とも思いました。
そして、後半、谷澤、森本と投入していくうちに、だんだんリズムを取り戻して、チャンスをつくることができるようになって、でもなかなか決められなくて、後半ロスタイムが5分と表示されて、最後のチャンスと思われたタイスケCKを力くんがヘッドで鮮やかに決めてくれました!
爆発する三ツ沢の黄色側!
そしてほどなく試合終了でした。

昨日は、なかなか前半は、主導権を握れずに苦しみましたが、最後の最後の瞬間まで諦めずに狙い続けて、本当の最後の最後の瞬間に決めることができて、本当に良かったと思います。
課題はいろいろあると思いますが、昨日得た勝ち点3を大きな弾みに、天皇杯の中断も有効に活用して、ここから上を目指していきましょう。
順位は変わりませんが、上との差が、ぐぐぐっと縮まりました。
力くんは、ゴール後エンブレムにキスしたあと真っ先にゴール裏に駆けつけてジェフサポのハートを鷲掴みですね。
前節のフクアリのアキュアメイドMVPのインタビューでもっとゴールをして、と言っていましたが、また早速ゴールして有言実行の爽やかイケメンですね。
ゴールはしませんでしたが、森本も神クリアされた惜しいシュートがありました。
森本が出るとマークがキツくていつもプレーしづらそうですが、そんな中をかいくぐってあれだけきわどいシュートを打てたことはすごく良かったと思っています。
ネイツも、いつものごとくハードワークでチャンスもつくっていて、見ていてすごく元気が出ます。
タイスケも、値千金のCKを蹴ってくれました。
谷澤も、みんなが疲れてくる頃に出場して、みんなを助けるプレーをしていたと思います。
スタメンで出たハルも、ハルらしい良いプレーを見せてくれました。
ヒョヌン冨澤のCBコンビも試合を重ねるごとに良くなっていますね。
勇人も高い位置でプレーしたり、サトケンも惜しいシュートがあったり、パウロの怪我も心配ですが、二人とも頼もしいですし、今後が楽しみです。
アドくんも、いつものごとく跳躍力を活かしたプレーを見せてくれて、本当に今後が楽しみです。
金井くんも、いつものごとく全身全霊プレーで、いつも感謝しています。
そして高木神が絶好調で素晴らしいセーブ連発のおかげで気持ちの良い月曜日を過ごすことができています!

次は天皇杯の1回戦と2回戦を挟んで、9月13日に最愛のホームフクアリでサンガと戦います。
天皇杯は、去年は、試合に出られているメンバーと試合に出られていないメンバーが混然一体となって戦うことができて見事ベスト4になることができた素晴らしい大会です。
昨日の三ツ沢で交代後の勇人が足をアイシングしていましたが、これからリーグ終盤に向けて、怪我の選手が増えることも予想されます。
天皇杯を経験することで、より選手の層を重厚にすることができたら、と思っています。
天皇杯の1回戦は、東京国際大学と最愛のホームフクアリで戦うことになりました。
どんなメンバーで戦うことになるのか、どんな戦いになるのか、今からすごくわくわくしています。
ツジトモさんが描いた今年の天皇杯のポスターもすごくかっこいいですよね。
ジャイキリされないように、1試合1試合奢らず真摯に戦っていきましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-08-24 22:17 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24821745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 油そば      三ツ沢のサルスベリ >>