Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 30日

天皇杯1回戦!

ジェフ、東京国際大に3ー0で勝ちました!
ジェフは、也真人→コーキのシュートのクリアをビョンジュンくんが鋭く決めたゴールと、ビョンジュンくん→力くん→也真人の流れるようなゴールと、コーキ→ビョンジュンくんの鮮やかなジャンピングボレーです!

昨日のフクアリは試合前霧雨が降っていて、見ている分には涼しかったのですが、湿度が高かったので選手たちは戦いにくかったかと思います。
天皇杯で大学生と戦うのは私がジェフサポになってから初めてなので、すごく楽しみな戦いでした。

先制するまでは、なかなか東京国際大の皆さんもポジショニングがしっかりしていてさすが総理大臣杯出場チームだなあと思っていましたが、コーキのシュートのクリアをビョンジュンくんががっちり決めてくれて先制!
後半に入って、森本→ビョンジュンくんへのスルーパスからPKをゲット!
森本が蹴りますが、GKの逆を突くことができたのに枠の外へ!
直後に気にすんな!という感じで森本の肩を抱くコーキに惚れました。
その後、ビョンジュンくん→力くん→也真人の流麗な攻撃で追加点!
そしてさらに往年の輝きを放つコーキの素晴らしいクロスからビョンジュンくんの超絶かっこいいジャンピングボレーで3点目!
そして試合終了でした。

昨日は、先制するまではちょっと難しい試合になるかしら、と思った瞬間もありましたが、無事勝つことができて本当に良かったです。
2ゴールのビョンジュンくんは代表に旅立つ前に素晴らしい置き土産を残して行ってくれました。
代表に行って、さらにパワーアップして帰って来てくれるのを心待ちにしています。
入団当初のヒョヌンもそうでしたが、ガチムチでもないのに体幹がしっかりしてかつしなやかなプレーがかっこよくて大好きです。
PKを外してしまった森本も、いつものごとく前線でポイントになって、守備の皆さんを大きく助けていたと思います。
惜しいシュートも何度も放っていて、本当にあと一歩なんですよね。
そのあと一歩が埋まる瞬間を心待ちにしています。
左サイド起用の也真人も良かったですね。
左サイドだとスペースがあって、また違った也真人の良さが見られて楽しかったです。
左SBの北爪くんも試合がすすむにつれてだんだん良いプレーが見られるようになって楽しかったです。
とくに後半の也真人を追い越す動きは燃えました!
1点目のきっかけと、3点目アシストのコーキも、かっこいいプレーをたくさん見せてくれました。
リーグ戦では、なかなか試合に出られなくて、天皇杯での今後の爆発を期待していますし、天皇杯での活躍がリーグ戦での起用につながれば、と思っています。
ボランチのサトケンと田代コンビも良かったですね。
サトケンはまたまた惜しいミドルがあって、あれを懲りずに狙い続けて欲しいと思っています。
キャプテンマークを巻いた大岩くんも頼もしかったですね。
個人的には、本人は、CBを極めたいようですが、大岩くんのSBが大好きなので、ひさしぶりにメインの目の前で楽しめて幸せでした。
ヒョヌンと栗山くんもがっちり完封に抑えてくれました。
とくに栗山くんのミスから町田ブライトくんにシュートを打たれそうになった時に身体を投げ出して阻止したヒョヌンはむちゃくちゃかっこ良かったです。
エルゴラで大きく取り上げられた町田ブライトくん、すごく技術のある選手でしたが、ヒョヌンがしっかり抑えていましたね。
個人的には、昨日の試合のMVPはヒョヌンだと思っています。
栗山くんもミスはありましたが、良いプレーもたくさんありました。
誰かがミスをしても誰かが助ける。
そんなステキなシーンが見られて、すごくうれしかったです。
そして、ひさしぶりにスタメンの岡本神も最後尾からみんなを支えていたと思います。

今年の天皇杯の1回戦と2回戦は週末で、ここのところは過密日程ではないので、サブメンバーを試しながらも要所はリーグ戦でバリバリスタメン選手を使うという感じになるのかな、と思っています。
3回戦が10月の水曜日になるので、そこでどんなメンバーになるのかな、と、まだ2回戦にも勝ってすらいないのに、ちょっと考えています。
しかし、大学生との公式戦で也真人の左サイドを試してゴールに結びついたり、北爪くんの左SBを試して、なかなかいいんじゃない?という出来だったり、ビョンジュンくんが2ゴールもしたり、森本が惜しいシュートを何本も打てたり、田代がボランチだったり、ひさしぶりに大岩くんの右SBが見られたり、ひさりぶりにヒョヌン栗山コンビが見られたり、ひさしぶりに岡本神がスタメンだったり、能登くんがフクアリデビューできたり、すごく収穫の多い試合だったと思っています。
昨日得たものを、今後のリーグ戦、天皇杯2回戦にどれだけ活かせるか、すごく楽しみにしています。

次は、日曜日にまた最愛のホームフクアリで、岐阜と戦うことになりました!
岐阜と言えば、降格した年に等々力で降格決定した直後に熊谷で天皇杯で対戦して負けて、J2なめんなよ!と教えて下さった心の師匠です。
個人的には、いろいろ初心に帰る相手です。
そんな相手とまた、天皇杯で対戦できる幸運に感謝!
今度は、絶対に勝ちましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2015-08-30 20:27 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24840123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 9月の観戦      磐田の旅 その4 >>