2015年 09月 24日

そこに陽はまた昇り月はまた巡り

ジェフ、栃木に2ー0で勝ちました!
ジェフは、森本→力くんの豪快なミドルと、高木神→アドくん→力くんの超絶美麗ループです!
ジェフは、勝ち点50で7位になりました。

昨日のフクアリは、良いお天気でサッカー観戦日和でした。
セガサミーマッチデーでルータくんが来場したり、千酒が飲めるイベントがあったり、ひさしぶりにビッグフラッグが出されたり、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。

試合の方も、個人的に本城に行けなかったので、すごく楽しみでした。

試合は、前半はシュートは打てるものの、ゴールが奪えず、しかし無失点で終えて、後半頑張ろう!と思えるハーフタイムでした。
後半の入り方が良くて、ごく早い時間帯に力くんの素晴らしいミドルで先制!
その後、オフサイドに助けられるシーンもありながら、再び力くんの痺れるループで追加点!
そしてひさしぶりの大脱走を歌って、試合終了でありました。

昨日は、連休の混雑の移動を経ての中2日の試合で、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていました。
しかしそんな中でも、みんな必死に戦っていたと思います。
プロ初複数得点だったという力くんは、本当にジェフの救世主ですね。
2得点ともゴール後に、ベンチメンバーのみんなと喜び合いに来てくれてメイン民は超絶歓喜でありました。
ゴールだけでなく、中2日の疲れをものともせず守備にも貢献しまくってくれて、本当にジェフに来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。
力くんの先制ゴールのアシストとなった森本の粘りもかっこ良かったです。
3試合連続ゴールはなりませんでしたが、力くんとの連携もどんどん良くなって、今後が本当に楽しみです。
ネイツも中2日なのに、攻守に走りまくっていて、本当に尊敬しています。
後半のシュートは惜しかった。
コーキも、タイスケがいない中でセットプレーではワクワクさせてくれましたし、フクアリ10周年ユニが誰よりも似合っていて、かっこ良かったです。
パウロもサトケンも攻守に貢献していましたし、パウロは試合後栃木ゴール裏に挨拶に行った姿に惚れました。
本当にいつまでも愛される選手ですね。
タイスケがいない中で左SBを任された金井くんも、すごく頼もしかったですし、大岩くんの右SBは中2日なのにアグレッシブで見ていて、すごく楽しかったです。
ヒョヌンと富澤もしっかりがっちり完封してくれましたし、高木神は素晴らしいセーブだけでなく、2点目の起点にもなっていて、アキュアメイドMVPの表彰で自身でもアピールしていてい、すごく楽しかったです。

連戦で長距離の移動があって中2日で、タイスケと勇人が怪我で出られなくて、そんな中でひさしぶりに複数得点で完封勝利できたことは、ひとつ自信になると思います。
まだまだ課題はあって、これから上位チームとの対戦があって、乗り越えなければならない山々は続きますが、さらに気持ちを強く持って真摯に戦って行きましょう。

次はアウェーで首位アルディージャと戦います。
当初私は行くつもりでチケットも買っていたのですが、行けなくなってしまって残念でなりません。
また中3日で、アウェーで、近場のアウェーでまだ助かったと思っていますが、さらに苦しい戦いになります。
お天気も心配ですが、応援列車も満席で、たくさんのジェフサポがナクスタに駆けつけることでしょう。
行かれる方は、どうか選手たちのことをよろしくお願い致します。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-09-24 21:05 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24930236
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 経験の唄      いつだって誰もが誰かに胸しめつ... >>