Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 16日

フクアリ10周年

b0001706_17411695.jpg


本日で、俺達の最愛のホームフクアリが10歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとうございます!

今年は10周年ということで、ジェフ公式も特設サイトを設けて、この10年を振り返る素晴らしい企画を数々行っています。

10年前の今日、マリノスと戦って2ー2の引き分けでした。
あの日のことは、昨日のことのように鮮明に思い出します。

個人的な思い出としては、家を早めに出てフクアリに行く途中、家の最寄り駅で初めて黄色い同志の女性と出会ったことです。
お互いにジェフサポとわかる格好をしていて、どちらともなく、「これから行かれるんですか?」と話しかけたことを覚えています。
臨海時代は、なかったことなので、ものすごくうれしかったことを覚えています。

10年の歳月を経て、フクアリの試合の帰りには、我が最寄り駅で多くの黄色い同志の方々が下車して、ペリエでお買い物をして、それぞれの家に向かいます。
同じマンションに黄色い親子の方が入って行くのを見たこともあります。
京葉線の中でユニを着ていたら、知らない方に試合結果を尋ねられて、負けたと告げると一緒に悔しがって下さった方もいらっしゃいました。

10年の間に、しだいにジェフが地域に根付いてきていることを今思います。
これからも、地域に愛されるクラブを目指して、素晴らしい臨場感あふれるスタジアムとともに歩んで行けたら、と思います。

ジェフはレギュラーシーズンも残すところ6試合、悔いのないように、ポジティブな声援でフクアリが満ちあふれるように応援していきましょう!

写真は、今年の2月14日ユナイテッド後援会の総会で今年初めてフクアリを訪れた時の快晴のフクアリです。
[PR]

by inudoshi16 | 2015-10-16 17:41 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/24999411
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< サッカー観戦日和      雨の日のバタフライ >>