人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 02日

鈴木隆行が現役引退

隆行の現役引退が発表になりました
すごくさみしく思います。

まだジェフサポになる前、まだ代表のサッカーしか見ていなかった上っ面サッカーファンだった私が、もっと日本のサッカーを根底から応援するにはJリーグも応援しなくては、と思わせてくれた契機となった選手のひとりが鈴木隆行でした。
だから、私にとっては大恩人なのです。
だから、ジェフに来てくれた時は、本当にうれしかったです。
シーズン前のスカパーのキャンプの様子を伝える番組のインタビューで、「思い出づくりに来たんじゃないんで」と語っていた姿がすごくかっこ良かった。
数々の国、数々のチームでプレーし、他の選手が容易にし得ないような経験をたくさんしてきて、また、震災の際には故郷の復興のためにとホーリーホックで無償でプレーしたことは、本当に誰にも簡単に真似できないことで、心底尊敬しています。
そんな日本の宝ととも言える偉大な選手が、私たちの最愛のチームを最後に引退することを、誇りに思いながら、すごくさみしく思います。
今年は試合には数えるほどしか出られませんでしたが、開幕前、練習を見に行った時には、練習後、若い選手たちに気さくに接するステキな姿が、とても印象に残っています。
個人的には、日韓W杯のベルギー戦の鮮烈な先制ゴールの熱狂を昨日のことのように思い出します。

私をこんなにもJリーグどっぷりの人生に引き摺り込んで下さって、本当にありがとうございます。
今日発表されたばかりであふれる思いをうまく言葉にできませんが、7日に記者会見、引退セレモニーについては後日発表があるとのこと。
引退コメントも後日発表があるとのことなので、静かに待ちたいと思います
ジェフに来て下さって、本当にありがとうございます。
本当にお疲れさまでした。
これからの人生も応援しています。

by inudoshi16 | 2015-12-02 23:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< タイスケがジュビロへ      12月の誕生日 >>