2016年 01月 17日

キックオフフェスタ

b0001706_20323612.jpg


今日はキックオフフェスタに行ってきました。

今日は午前中用事があったので、12時から自宅でユニをオンラインショップで注文してからの自宅出発で出遅れました。

フクアリに着席したのが、ちょうど安村さんのパフォーマンスの途中でした。
寒い中全力でサポを楽しませて下さって、本当にありがとうございます!

その後、な、なんと、あのサッカーマンガ不朽の名作「U-31」の映画化発表が!
特報がビジョンに流れ、あの名誉ヴォルティスサポの大杉漣さん、フトブレでおなじみの勝村政信さんも出演、流通経済大の皆さん協力のもと、ジェフの25周年を記念してジェフユナイテッド市原千葉全面バックアップでユナパフクアリロケで、この夏千葉を中心に全国に向けて公開とのことでした。
原作者でありフクアリやアウェーのゴール裏でもよくお見かけし、スポンサー様でもある綱本さんも壇上に!

そして、その後レディースの新体制発表。
かつてレディースのキャプテンだった清水さんがコーチに、かつてトップチームのGKコーチも務められた芦川さんがGKコーチに就任されることも発表されました。
三上監督からは、何かひとつタイトルを、という目標が、櫻本キャプテンからは、ひたむきに、というレディースらしい決意の挨拶がありました。
リオ五輪を目指す菅澤さん、えりなちゃんからも一言。
えりなちゃんはからは、お嫁に行きたい、という発言も飛び出しました。

そして、その後男子の新体制発表。
前田社長、高橋GM、関塚さんから挨拶。
前田社長の就任のご挨拶は、東京モノレールのトップを務められ、JR東日本ではお客様相談室に在籍された方らしく、物腰やわらかでよどみないステキな挨拶でした。
高橋GMはビジョンを使用して、ジェフのどのようなコンセプトでチームを編成し、どのような目標を持って戦うか、説明がありました。
ジェフのことを以前から気にしていて、フクアリに足を運んでいたことも明かしていました。
関塚さんからは、今年どのようなチームにしていくかが語られました。
そして、おかえりなさいの長谷部の挨拶。
道代さんからもサポからも、おかえりなさいの声が。
懐かし過ぎてクラクラしました。
そして、新加入選手が1人ずつ挨拶。
柏レイソルではドゥーと呼ばれていたので、ドゥーと呼んで下さい、というドゥーさん。
アツトと呼んで下さいというアツトくん。
エーコと呼んで下さいというエーコくん。
ガーヒーと呼んで下さいという比嘉さん。
小さい頃からジェフでプレーすることが夢だったという松戸出身の大久保さんと木更津出身の眞紀人くん。
日本語が上手なジュヨンくん。
得意のプレーを聞かれて、スピードに乗ったドリブルとボケる優也さん。
日本でプレーしたかったと語るエウトン。
そして、今年ジェフに残ってくれた選手たちもコーチ陣も含めて全員で記念撮影。

その後今年のチームスローガンの発表もありました。
「 REVOLUTION NEXT25」
今のジェフにふさわしいスローガンだと思っています。

その後、握手会とサイン会とトークショータイム。
私はトークショーに参加しました。
第一部はドゥーさんと比嘉さんと長澤くん。
単身赴任で今日はご家族が来場されているというドゥーさん。
比嘉さんは目標をJ1に昇格してマリノスと対戦したいと書いて、道代さんにドゥーさんもレイソルと対戦することを目標に、と振られて、まずちばぎんで倒しますと宣言。
長澤くんは目標を「昇格」と書こうとして間違えて「昇降」と書いてしまい、道代さんが慌ててフォローしていたのが素晴らしかったです。
サッカーで大切にしていることを聞かれたドゥーさんが「勝利」と書いていて、ヴィトーリアをスローガンに掲げていたチームから来た選手らしい言葉だなあ、と思いました。
また、ドゥーさんの書く字がすごく達筆で惚れました。
第二部は、アベショーと大久保さんと優也さん。
3人は市船で3年生と2年生と1年生の仲だそうです。
3人の微妙な距離感も伝わって、すごく楽しかったです。
大久保さんの臨海でリティを見た思い出話は痺れました!

その後、道代さんから今後のチームの予定が伝えられて、イベントはお開きとなりました。

激動のオフではありましたが、新しいこのチームで今年1年戦うんだ、という決意を固める1日となりました。
また新しく加入した選手のステキな面もたくさん発見できて、楽しい1日でした。

長いシーズンの間には、山もあり谷もあります。
これだけ選手が入れ替わったのですから、最初から産みの苦しみのような時間を味わうことになるかもしれません。
でもそんな時間も、これだけの決意を持ったり、ジェフに未来を見出して、ジェフで戦うことを選んでくれた選手たちが前を向けるような応援をして行けたら、と思います。
絶対に良いシーズンにしましょう!
どんな未来が待っていても!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-01-17 20:32 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25276488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< キックオフフェスタレポ      ヴェルディの菅嶋弘希選手が期限... >>