Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 28日

夢を追いかけるならたやすく泣いちゃだめさ

ジェフ、ヴォルティスに2-1で勝ちました!
ジェフは、真希くん→眞紀人くんの巻ばりの素晴らしいヘッドと、後半ロスタイム6分台誰もが諦めなかった中での長澤くんのフクアリを揺るがすゴールです!
まだ開幕節ではありますが、ジェフは2位タイになりました。

今日のフクアリは週間予報とはうって変わってお天気に恵まれました。
メインは日陰で少し冷えました。
試合としても、選手が大幅に入れ替わりスタメンが読みづらく、そんな中で世界三大カップをインフルエンザで欠場したドゥーさんがスタメンを勝ち取ったり、層の厚いボランチをカンペーさんがスタメンを勝ち取ったり、同じく層の厚いサイドをハルとエーコくんがスタメンを勝ち取ったり、とても楽しみな試合でした。
個人的にも、世界三大カップを欠場したため、今年初生観戦だったため、かなり昂ぶりました。

試合は、なかなか両チームともシュートまで持ち込めない序盤でしたが、試合がすすむにつれお互いにチャンスをつくるようになり、前半を無失点で終えて、後半頑張ろう!と思える内容でした。
後半ヴォルティスに先制されてしまいますが、まだ早い時間帯だったので、まず絶対に追いつこうと応援をし、惜しいシーン、船山のオフサイドになったゴールがあったり、まだまだいけると思える後半でした。
そんな後半ロスタイム、途中出場の真希くん→眞紀人くんの巻みたいな豪快なヘッドが決まり、その3分後、ゴール前何度もジェフの選手がシュートを打った跳ね返りを最後に長澤くんが決めて直後に試合終了でした。

課題もまだまだたくさんありますが、今日はみんな頑張っていたと思います。
エウトンはファインセーブに阻まれた惜しいシュートもありましたし、守備にも献身的でした。
船山はオフサイドにはなりましたが、幻のゴールは美しかったですし、ボールをもらう動きも良かったと思います。
ハルはたくさんチャンスをつくりましたし、アベショとの相性も良かったと思いますし、アベショが後ろにいるとやりやすそうに見えました。
エーコくんは良さを消されそうになっていましたが、そこをなんとか打開しようと頑張っていたと思います。
アベショは良いクロスを連発で、とくに後半終盤に放ってCKをゲットしたクロスはフクアリを大いに盛り上げました。
多々良は、前半メインの目の前で見て、すごくかっこ良かったです。
守備でも攻撃でも良いプレーを見せてくれました。
アランダは、本当に冷静でボールを奪うプレーに惚れました。
カンペーさんも攻守に効いていたと思います。
ドゥーさんの何度か見せてくれたスライディングは痺れましたし、ジュヨンくんもすごく落ち着いて見えました。
優也さんも失点はしましたが、キャッチングが冴えわたっていましたね。
途中出場の真希くんも眞紀人くんも長澤くんも、本当に大きな大きな仕事をしてくれました。
とくに眞紀人くんは、子供の頃からジェフが大好きで、そんなジェフに加入して、憧れの巻と同じ背番号をつけて、憧れのフクアリのピッチでこんなに大きな仕事をして、試合後のコメントで「こんなに幸せなことはない」と言ってくれて、映画化決定みたいな出来事を今目の当たりにしていて、本当にサポとしても、こんなに幸せなことはありません。
フクアリで試合を見ている時には、ロスタイム表示に気がつかなくて、帰宅してから、ジェフのゴールが後半ロスタイムの3分台と6分台と知ったのですが、最後まで本当に諦めないで応援して良かったと心の底から思わせてくれますし、こんな試合に出会えるからサポ辞められないんですよね。
選手の皆さんには、本当に感謝しています。

去年は、なかなか逆転の試合が少なくて、また今年はニューイヤーカップ、世界三大カップと先制できている試合が多くて、劣勢に立たされた時の戦い方や、J2のチームとの対戦時の戦い方はどうなるのだろうとなかなか読みづらかったのですが、今日ひとつこういう最後の数分で試合結果が大きく動く戦いを経験できて、収穫の多い試合だったと思います。
難敵だらけのJ2ですが、こういう経験を増やしていくことによって、チームとして成長していくことができると信じています。
長いシーズンの間には、難しい時間もありますが、ひとつひとつ乗り越える経験を増やして、どんな時もポジティブにすすんでいけたら、と思っています。

次はアウェーでファジアーノと戦います。
ファジアーノはホーム開幕戦。
去年はホーム最終戦でしたね。
あちらのホームパワーに負けないように頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-02-28 21:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25420634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 3月の観戦      世界三大カップ >>