人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 17日

何も変わらないものをそっと抱きしめて

ジェフ、ゼルビアと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、アベショ→アドくんの魂震えるヘッドです!
アドくんは、今季初ゴール、ジェフは、勝ち点14で暫定6位になりました。

今日は、強風で京葉線が止まり、自宅観戦でした。
まずは、過酷な観戦状況の中でフクアリに参戦された皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私もフクアリで応援したかったです。

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、前半早い段階で失点後、船山や眞紀人くんやハルやエウトンに惜しいシーンがありながら決めることができず、試合終了間際に途中から出たアドくんが大仕事を決めてくれて、なんとか引き分けに持ち込むことができました。
アベショにもポスト直撃のFKがあったり、もう少しで勝つこともできた試合だったと思っています。
アドくんの今季初ゴールには、本当に元気をもらいました。
ベンチにも入ることができない試合があったり、出場時間もごく限られた中で結果を出すことは並大抵のことではないと思います。
ポジション争いも激化してさらに攻撃陣の皆さんのレベルアップにつながれば、と思っています。
解説の川勝さんも褒めていましたが、アベショの正確なキックも何度もチャンスをつくりました。
今後もどんなチャンスを生み出すのか、すごく楽しみにしています。

4月14日以来熊本や九州でたびたびの大きな地震があって、開催が中止になった試合もありました。
5年前の地震のことを多く思い返すこの数日でした。
私は参加することができませんでしたが、今日のフクアリでは、熊本の地震のための募金も行われたりダンマクが出されたりしました。
あらためて、サッカーを楽しめる環境に感謝するこの数日でした。
熊本や九州の皆様に一日も早く心穏やかな日々が戻ることを願っています。

次は、アウェーで昇格以来堅調な戦いを見せているレノファと戦います。
鳥養くんとの再会でもありますね。
私は行けませんが、楽しみにしています。

by inudoshi16 | 2016-04-17 21:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< たどりつける日まで抱きしめたいすべて      Shooting star i... >>