2016年 04月 29日

風の便りに君を呼ぶ

ジェフ、ホーリーホックに0-1で負けました。
ジェフは、勝ち点14で暫定12位です。

今日は、現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、GWの混雑の中ケーズスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです。

なので試合のことはあまりとやかくは言えませんが、也真人と大久保くんが今季初先発で楽しみな試合でした。
二人とも気合いを感じました。
也真人からは良いパスが出て、大久保くんは高い位置で良いプレーを見せてくれたと思っています。
也真人と祥くん、大久保くんと祥くんのマッチアップは熱かったですね。
アランダと真希くんが怪我で不在な中、急遽練習をしていたというハルのボランチも最初にしては良かったと思っています。
カンペーさんには惜しいロングシュートがあったり、眞紀人くんの恩返し未遂があったり、勝ちたい気持ちは伝わりました。
途中出場の北爪くんも船山もアドくんも良かったと思います。
北爪くんが入ってから流れが良くなったり、船山が一番決定機をつくっていたり、アウェー連戦で苦しい中でも、なんとかしようという気持ちは伝わりました。

チームとして反省点は多々ありますが、アウェー連戦ですし、今年はどうしたってチームとして成熟していくには時間が必要ですし、でも結果も欲しいですし、悩ましいところですね。
でも、そんな時こそサポには支える気持ちが必要なんじゃないかと個人的には思います。
怪我の選手もいて苦しい中でも、何かひとつでもきっかけを掴んで、チームが上向けるような、盛り上がれるような応援をしていけたら、と思っています。

次は、中3日で最愛のホームフクアリでカマタマーレと戦います。
今季フクアリ無敗中。
連戦で苦しいですが、選手の出身地の市民の皆様のご招待もあって、初めてフクアリを訪れる方も多いかもしれません。
そんな方々が楽しくて参加したくなる、また来たいと思っていただけるような応援ができたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-04-29 21:29 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25729322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 5月の観戦      たどりつける日まで抱きしめたいすべて >>