Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

誰にも負けない強い気持ちがあったら負けない

ジェフ、サンガと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、アベショCK→優也さん→ドゥーさんの角度のないところからの激烈なゴールです。
ドゥーさんは移籍後初ゴール、ジェフはセットプレーからの得点も初、勝ち点16になりました。

今日は現地に行けず、スカパー観戦でした。
まずは、遠く西京極に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も試合後の千葉コール、一緒にしたかったです。

今日はGWの連戦の最終日、アウェー、試合開始時は28度あった西京極、ということで、お互いの良さがぶつかり合うような内容にはなりにくいと思っていました。
でも、そんな中、ボランチが前節良いプレーを見せた若狭と長澤くん、去年西京極でデビューした北爪くんが今季初スタメンということで、すごく楽しみな試合でした。
後半堀米のシュートがドゥーさんに当たって角度が変わって入ってしまうというなんとも言えないかたちで失点してしまうものの、その失点に絡んだドゥーさんが最後の最後の瞬間まで諦めずにセットプレーから優也さんも上がって行った中で、かつての盟友菅野から1点奪い取ったというのは、なんとも素晴らしいことだと思っています。
勝てなかったことは悔しいのですが、連戦最後のアウェーで最後の最後の瞬間に掴んだ勝ち点1は私の中では光輝くものです。
その後、残り僅かな時間を惜しんでボールを持って走った眞紀人くんもかっこよかった。
最後のセットプレーをゲットしたエウトンもステキでした。
ホーリーホック戦の解説で隆行に指摘されたラインの低さも修正されて、現地で見たかったです。
とくに守備陣の皆さん、優也さんはこの連戦、ずっとスタメンフル出場でキツかったと思います。
若狭と長澤くんのボランチも急造なのに、頼もしかった。
左SHで出た北爪くんも、元気いっぱい良いプレーをたくさん見せてくれました。
船山もバースデイゴールはならなかったけれど、今日も良い動きをたくさんしてくれました。
菅嶋くんも、初めてプレーを見ることができてうれしかったです。
今度はフクアリでプレーしてくれることを楽しみに待っています。
試合出場はなりませんでしたが、乾くんのベンチ入りもうれしかったです。
きっと良い経験になったことでしょう。

勝てないと、時々監督を批判する意見も目にします。
選手を入れ替えたのに結果が出ないのは監督に問題があるのでは?など。
私としては、選手を入れ替えたのだから時間がかかると思っています。
もちろん震災で試合数が少ないチームもあって、今の順位は暫定であって、実際はもっと下かもしれず、そんなのん気なことをと言っている場合ではないかもしれません。
逆境に立たされた時に、チームとしての未熟さが出てしまうのは、どうしようもないことで、そういったシーンを知恵を出し合って少しずつ少なくしていくか、を楽しみにしたいと思っています。
やっぱり大事なのはコミュニケーションなのかな、と思っています。
またこれから、ボランチが怪我人続出中な中で、今日良いプレーを見せてくれた若狭、今日イキイキプレーをしてくれた北爪くんが、スタメン争いを盛り上げてくれるのか、すごく楽しみです。

やっと連戦が終わりました。
選手の皆さんも、サポの皆さんも、本当にお疲れさまでした。

次は、最愛のホームフクアリに帰ってきて、ロアッソと戦います。
被災された方々を強く思いながら、サッカーに打ち込める日常、楽しめる日常に感謝しながら応援したいと思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-05-07 20:54 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25768511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 遠くはなれててもあなたを忘れない      光の行く手に歩いていけばいい >>