2016年 05月 22日

虹を唄うのがきれいさ

ジェフ、岐阜に3ー2で勝ちました!
ジェフは、船山→エウトンの美しいヘッドと、エウトン→ハルの勇気満ちて来るゴールと、眞紀人→長澤の気迫あふれるゴールです!
ハルは今季初ゴール、ジェフは勝ち点22で暫定8位になりました。

今日のフクアリは、とても良いお天気でしたが、気温も上がりました。
日焼け対策もして行ったのですが、しっかり焼けました。
今日は、ヤックスマッチデーであり、南房総物産展もあり、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。
試合も前節と同じスタメンで、楽しみな試合でした。

試合は、点の取り合いとなりましたが、ひさしぶりの3得点、ハラハラする試合でもありましたが、勝利を動力に変えて前にすすんで行けたら、と思います。
先制ゴールのエウトンは、他にも惜しいシュートがありましたね。
個人的には、ずっとスタメンで見ていたい選手です。
ハルへのアシストも見事でした。
追加点のハルも、素晴らしいゴールでした。
このゴールをきっかけに、波に乗っていけたら、と思います。
3点目の長澤くんも、GKの手を弾きながらもゴールラインを越えた瞬間は、全ジェフサポの念力を感じましたが、長澤くんの執念のゴールだと思います。
ボランチとしても、頼もしくて、ヒーローインタビューの受け答えも素晴らしくて、ますます応援したくなります。
船山もアシストの判断も素晴らしかったですし、後半の惜しいシュートは盛り上がりました。
也真人も、調子の良さを感じるプレーをたくさん見せてくれました。
真希くんは、戻ってきてくれてから連勝ですし、やっぱりボランチが4人怪我というのは異常事態で、戻ってきてくれてからの安定感が違います。
多々良は、かっこいいスライディングを見せてくれましたし、ジュヨンと岐阜の選手が揉めそうになった時には、いち早く止めに入った姿に惚れました。
アベショも、いつものごとく攻守に魅せてくれました。
ドゥーさんは、身体の使い方が本当に上手いと思いますし、ジュヨンはいつも冷静で堅実で見ていて安心できます。
優也さんも2失点はしましたが、スーパーキャッチがありました。
若狭のボランチが見られたのもうれしかったですし、北爪くんのプレーが長い時間見られたのもうれしかったです。
眞紀人くんも短い時間ながらアシストという大仕事をしました。

失点してしまったのは残念ですが、攻撃が改善できていることは喜びたいと思います。
次からアウェー連戦になりますが、失点を減らしていけるように、一歩一歩頑張りましょう。

次は、アウェーでVファーレンと戦います。
さらに連勝を伸ばしていけるように、楽しみにしています!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-05-22 21:02 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25827670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< きれいな夢を見つけよう      遠くはなれててもあなたを忘れない >>