2016年 06月 05日

君がもし砂漠で迷ったらぼくは君の井戸になりたい

ジェフ、コンサと2-2の引き分けでした。
ジェフは也真人の強烈ボレーと、アベショの心を貫くゴールです。
アベショはジェフ初ゴール、ジェフは勝ち点24で暫定8位です。

昨日は、現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは、遠く札幌ドームに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
試合後の千葉コール、本当に本当にありがとうございます!
私も一緒にコールしたかったです!

なので試合のことは、あまりとやかくは言えませんが、試合の入り方は素晴らしかったと思います。
途中也真人の負傷交代とも思える、あるいは大事を取ったとも思える、あるいは連戦に向けて温存とも思える交代、エウトンも傷んだシーンがあり、負傷かもしれず心配をしていますが、アクシデントがあった中で、我が軍は試合終了まで勇敢に戦っていたと思います。
コンサは怪我や出場停止の選手がいて欠場選手が多く、また我が軍は首位との直接対決ということで、本当にTVの前で見ていてもぐううっと力の入る熱い熱い攻防でした。
死闘の中の死闘と言ってもいいかもしれません。
主審の吉田寿光さんもベテランの中のベテランの審判さんで個人的に好きな審判さんですが、裁くのが難しいと思われる中冷静に的確にジャッジして下さったと思っていますし、本当に感謝しています。
終盤にはポスト直撃のシーンもあり、本当に勝利まで紙一重の試合だったと思っています。

也真人は、本当に絶好調ですね。
ゴール以外にもPA内に侵入してチャンスをつくったシーンがあり盛り上がりましたが、早めの交代だったのでまさか負傷したのでは?と心配しています。
アベショもこれまでも何度もシュートを狙っていましたが、昨日は彗星のような美しいゴールを決めてくれて感動しました。
しかもその場所が鬼門のドームだったわけですからうれしさも格別です。
長澤くんのプレーは解説の戸田さんに褒められていましたね。
戸田さんが褒めると説得力が違います。
アランダと真希くん、本職のボランチが揃ったプレーを見ることができて、本当に感謝してます。
アランダは、またまたみんなのお手本になるようなボールを奪うプレーをしてくれて、すごくうれしくなりました。
エウトンも深井ばりに高い位置でボールを奪うシーンは盛り上がりました。
途中で交代しましたが、負傷が理由での交代なのかどうなのか心配しています。
ドゥーさんも試合終盤のスライディングは惚れました。
さすがACLを戦ってきた漢!!と思いました。
ジュヨンくんもいつものごとく冷静沈着でした。
多々良も、移動で疲労があると思われる中必死に戦っていたと思います。
優也さんも古巣対決でさぞ燃えていたことでしょう。
失点はしましたが、安定感あるキャッチングに惚れています。
眞紀人くんは限られた時間の中実況でも褒められていましたね。
巻のDNAを受け継ぐ漢ですね。

いろいろ悔しい思いはなかなか言葉にしづらいのですが、同じポジションに怪我の選手が続出して、やっと二人戻ってくることができて、前節は遠征途中に遠征手段を急遽変えざるを得ないという大きなアクシデントに見舞われて、現場がどれだけ難しい判断をごく限られた時間の中でしなければならなかったかということを想像すると、私は監督やコーチや選手たちを責める気持ちは微塵もありません。
監督やコーチや選手たちがどれだけ悔しい思いをしているかと思うと涙が出ますし、ネット上で監督やコーチや選手たちを責める意見を目にするのがすごくつらいです。

「苦しい時こそ助け合え」という言葉は、降格した年に江尻さんが姉崎で練習中に選手たちにかけていた言葉なのですが、困難や逆境の中でも1センチでも前にすすもうとする選手たちを元気づけられるような応援ができたら、と思います。
上のチームが勝ってしまったので、上位との差は広がったように見えますが、我が軍は6試合負けなし、水曜日と日曜日には、今季負けなしスタジアムの最愛のホームフクアリでの試合が待っています。
昨日取り切れなかった勝ち点2を、そこでしっかりがっちり取り返しに行きましょう。
追加点が取れなくて苦しんでいたチームが追加点が取れるようになったことも大きな進歩です。
結果も大事ですが、良かった点は積極的に評価して行きましょう。
アウェーでだって感動したJがあっていいと思います。

次は最愛のホームフクアリでモンテと戦います。
中3日で札幌からの移動があって、選手もサポもタフな戦いになると思います。
選手もサポも総力戦で戦いましょう。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-06-05 10:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25878858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 6月の愛読書      6月の誕生日 >>