2016年 06月 09日

雨あがりの光がまたたく

ジェフ、モンテに3ー0で勝ちました!
ジェフは、ハル→エウトンの歓喜こみ上げるゴールと、アベショの美しいクロス→こぼれ球をエウトンの超絶美麗ボレーと、眞紀人→船山→也真人の魂震えるボレーです!
ジェフは、勝ち点27で暫定8位ですが、首位コンサとの勝ち点が6に縮まりました!

昨日のフクアリは、曇り空でキックオフの直前から前半の途中まで霧雨が降っていました。
湿度が高くピッチで戦っている選手たちは蒸し暑く中3日の連戦にはきつかったのではないかと思います。

しかし富里のスイカ祭りが行われたり、とみちゃんが来場したり、ゴール裏招待券でSAにランクアップ企画が行われたり、水曜日の夜ながら、試合前から楽しい雰囲気のフクアリでした。
試合の方も、大久保くんがCBで初スタメンとすごく楽しみな試合でした。
ただ、中3日の連戦、いくら元J1同士の対戦、負けなし記録更新中のチームの対戦とはいえ、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていました。

ところがどうでしょう。
試合の入り方が前節コンサ戦と同じくすごく良かったですね。
ごく早い段階でエウトンの素晴らしいゴールが、中3日の厳しい戦いを優位にすすめられるようにチームを大きく助けてくれました。
直後に、またまたエウトンの長い脚を活かした美しいボレーが、さらにチームを助けてくれました。
赤沼さんの記事によると、2点目の入った時間がコンサ戦と全く同じとのことです。
ここで、コンサ戦の教訓が大きく活かされましたね。
モンテにポスト直撃弾を喰らうものの、みんな落ち着いて対応できていたと思います。
モンテのシュートが枠外が多かったことにも助けられました。
そして、也真人投入ですよ。
ごくごく短い時間でモンテの選手の心を打ち砕く一発を決めてくれました。
おしゃぶりパフォーマンスのあと、ベンチメンバーのところに喜びに来てくれた仲間思いなところが大好きです。
そして、ひさりぶりの大脱走。
そして、試合終了でした。

昨日は、みんな中3日を感じさせない躍動ぶりだったと思います。
でもハーフタイムにロッカールームに帰っていく表情は湿度でだいぶ疲れているように見えました。
そんなスタメン組の皆様に、一人一人声をかけて称える藤嶋くんは岡本神のDNAを受け継ぐ漢前ですね。
昨日は、なんと言っても2ゴールのエウトンが最高でした。
西部さんの記事でも採点が7.5でしたね。
ゴールだけでなく守備にポストプレーに獅子奮迅の躍動で本当にジェフに来てくれて感謝しています。
セットプレーの守備が素晴らしくてブラジル版巻みたいな選手ですね。
もうすぐご家族が来日されるそうで、ますますの活躍を期待しています。
也真人も短い時間で最高の大仕事をやってのけてくれて、かっこいいですね。
解説のトーミもMDHの隆行も褒め褒めで、ものすごくうれしいです。
アシストの船山もスピードで魅せてくれましたし、ボールをもらう動きに惚れています。
也真人へのラストパスは圧巻でした。
ハルもキレッキレですね。
今日ニコ生を見ましたが、顔つきが精悍になって、身体つきも入団当初と比べると見違えるほど立派になって、これからが本当に楽しみな選手です。
2桁得点も狙って欲しいと思います。
CB初スタメンの大久保くんも完璧でしたね。
このメンバーで完封できたことは、チームとして自信になると思います。
素晴らしい昇格請負人、そして熱烈なジェフサポ大久保くんの伝説の始まりかもしれないですね。
ジュヨンくんもいつもどおり落ち着いて対応し、高さで魅せてくれました。
アランダは、本当に冷静沈着で、今日届いたUNITEDのインタビューは本当に素晴らしくて、尊敬していますし、みんなのお手本になるような選手がジェフに来てくれて、本当に感謝しています。
長澤くんも連戦の疲れも見せず、しっかりとしたプレーを見せてくれました。
真希くんも、怪我から復活して間もないのに、関塚さんの起用に応え続けてくれて感謝していますし、アランダとのコンビが大好きです。
多々良はいつものごとくメインの目の前で迫力ある守備を見せてくれました。
アベショも、エウトンへの素晴らしいクロス、軌道が本当に美しいです。
優也さんも、相変わらず素晴らしいキャッチングを見せてくれました。
乾くんが交代で入る時には、「気持ちよくプレーしよう」と声をかけたそうですが、気遣いもできる素晴らしいキャプテンですね。
眞紀人くんも短い時間ながら大きな大きな決定機を2度つくりましたね
J2デビューとなった乾くんも、こちらのセットプレーのチャンス時に投入され、高さで早速モンテに対して脅威になっていました。
アップで疲れてしまったり、緊張で晩ごはんが食べられなかったり、初々しいエピソード満載ですが、試合後にはおちゃらけキャラも披露、兵働と同じお誕生日の牡牛座っ子ですから、人に気遣いのできる良きムードメーカーに成長しそうで、すごく楽しみにしています。

反省点は、もちろんあります。
モンテにちょっとシュートを打たれ過ぎてしまいました。
でも、コンサ戦の教訓が直後に活かされた良い勝利だったと思います。
こうして、今年の1月にほぼゼロからスタートしたチームがひとつひとつ危機を乗り越えるチームとしての経験を積み重ねていくことで結束力が生まれたら、と思います。
今チームの雰囲気も良いそうなので、さらに勝利という経験を積み重ねていけたら、と思います。
実況の西さんに言われて気づきましたが、ホームでは3連勝なのですね。
負けなしスタジアムから、連勝スタジアムへ。
フクアリは成長しようとしています。
今日届いたUNITED、本当に良いことがたくさん書いてあります。
どうぞ皆様、フクアリでお買い求め下さい。

船山が喜び過ぎちゃいけないって言っているので快勝の余韻に浸るのはここまで。
またまた中3日で、次はまた最愛のホームフクアリで、ヴェルディと戦います。
クラブの25周年の記念として、レジェンドマッチも行われ、リティを始め、数々のレジェンド達がフクアリを訪れます。
クラブの歴史に残るような素晴らしい1日にしたいですね。
連戦の最終日、選手たちの疲労もピークと思われますが、あと1歩、選手たちが踏ん張れるような、良い雰囲気と良い応援ができたら、と思います。
[PR]

by inudoshi16 | 2016-06-09 21:15 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25894890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 開こう明日の扉      負けなしスタジアム >>