2016年 07月 02日

7月の観戦

7月10日  ジェフ対ホーリーホック@フクアリ
7月16日  ジェフ対ゼルビア@野津田
7月24日  ジェフ対エスパルス@フクアリ

今月はたくさん試合がありますね。
早いもので日付が変わって昨日から下半期に突入しました。
J2リーグも明日の愛媛戦でちょうど半分。
6月は、引き分けが多かったもののふたつの大きなアクシデントに見舞われたギラヴァンツ戦以外は負けなし。
アランダとドゥーさんの怪我が心配されますが、決して悪くない流れだと思っています。
アランダとドゥーさんが長引くとしても、他のメンバーの奮起でどれだけチームを盛り立てられるか、個人的にはすごく期待しています。
我が軍は1月に発足したばかりのチーム。
移動時に交通手段を当日変更を余儀なくされるトラブルに見舞われたり、同じポジションに怪我人が続出して他のポジションの選手を過密日程の中でコンバートさせたり、逆風も少なくない中で、よくここまで戦えていると本当に思っています。
だから私はこのチームに夢や希望を描いて戦うことを選んだ選手たちに絶対に後悔して欲しくないのです。
ギラヴァンツ戦、負けましたが、ギラヴァンツ戦の感動したJはすごく良かったと思っています。
負けても、クラブの美点を見つける作業は本当に楽しいし、人が自分の発見できなかった美点を指摘してクラブが公式サイトに載せてくれるのは、本当にうれしい。
勝ち負け以外にもこのクラブには素晴らしいところがたくさんあると思っていますし、そんなところを毎試合、黄色い同志の皆さんと一緒に宝探しのように発掘していけたら、と思っています。
7月は、また別の逆風が吹くかもしれません。
でも、そんなことに動じないクラブに成長していけるように、頑張りましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-07-02 00:26 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/25971080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月の発売日      天皇杯組み合わせ発表! >>