Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

重い荷物は捨てて遅すぎることはない

ジェフ、モンテと1ー1の引き分けでした。
ジェフは、エウトンの超絶強引なゴールです。
ジェフは勝ち点33で暫定9位です。

今日は、NDスタに行けず、スカパー観戦でした。
まずは、水曜日の夜に遠くNDスタに駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の声はよく聞えました!
私も一緒に千葉コールしたかったです。

今日のNDスタは25℃とのことでしたが、夏場のアウェー連戦、コンディション的には難しく、お互いの良さがぶつかり合うような試合にはなりにくいと思っていました。
ゴール前で守備を固めるモンテでしたが、スローインからエウトンの素晴らしいゴールで先制!
しかしCKから田代に恩返しゴールを決められてしまいます。
前半は、シュート1本で終えたジェフでしたが、後半は徐々に、とくにハルが投入されてからジェフのリズムが掴めるようになってきて、何度もチャンスをつくるものの、モンテの守備が固くて、試合を通して打てたシュートは4本でした。

勝っても負けても順位の変わらない位置での試合でしたが、引き分けに終わり、もどかしい気持ちはやまやまですが、アウェー連戦を1勝1分けで終えられたのは、悪くないと思っています。
もちろん上を目指すには、勝ち点3が取れなかったことは残念ですが、前半のうちに頼みのエウトンが負傷交代してしまい、そこで交代枠もひとつ使ってしまったわけで、難しい試合だったと思います。
そんな中で勝ち点1を持ち帰ることができたことは、ポジティブに捉えていいと思っています。
他にも北爪くんと丹羽さんが同時に試合に出て活躍したり、優也神が当たり過ぎて何点分も防いでくれたり、也真人が試合終盤までチャンスをつくり続けたり、アベショーが何度も良いクロスを上げたり、アドくんのセットプレーの守備がまるで巻のようだったり、アランダと真希くんが素晴らしい守備を見せてくれたり、ハルが試合の流れを変えたり、ジュヨンと若狭が頼もしかったり、長澤くんと也真人と北爪くんの専大ファミリートリオが効いていたり、船山が試合終盤良い位置にいてくれたり、良かったこともたくさんあります。
次も中3日。
どこのチームも苦戦しています。
そんな中でどれだけチームとしての結束力を出せるか、見せどころの夏だと思っています。
試合には出られなかったけれどエーコくんのベンチ入りもすごくうれしかったです。
この夏場の過酷な連戦、ふだん試合に出られていない元気でフレッシュな選手にとっては、大チャンスです。
疲労の溜まってきたスタメンの皆さんにとって代わったっていいのですよ。
ニューヒーローは誰だ?
すごく期待しています。
試合は、すぐやってきます。
限られた練習時間と休息時間の中で、最大限の良い準備をして次の試合に臨みましょう。

次は中3日で、最愛のホームフクアリでエスパルスと戦います。
小学生の皆さんのご招待もある試合と聞いています。
ちばチャンマッチデーでもあります。
選手もサポも暑い中で移動だけでも大変ですが、しっかり疲れを取って、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう!
そして最高の雰囲気のフクアリをつくりましょう!
[PR]

by inudoshi16 | 2016-07-20 22:00 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26032567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 7月21日のユナパ      がまだせロアッソ! >>