人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 21日

7月21日のユナパ

7月21日のユナパ_b0001706_21343653.jpg


今日は、恥ずかしながら、今年初めてユナパに行ってきました。

今日の練習は、13時35分から。
山形遠征メンバーも、その時間よりも前にユナパに帰還していたようでした。
今日のユナパは、小雨が降っていて、少し涼しくて、アウェー連戦を戦ってきた選手たちにとっては、練習しやすい環境だったかもしれません。

ユナパレポによると、昨日の先発メンバーは室内でリカバリー、ベンチメンバーとベンチ外メンバーは14時くらいからランニングから、身体をほぐす運動、ボールを使用したトレーニング、ビルドアップを意識した練習など全体練習は15時過ぎまで続きました。

その後、多くの選手が残って、それぞれに必要なトレーニングを行っていました。
私は、次の用事があったので、最後まで見られませんでしたが・・・

とくにランニングの雰囲気が良かったり、ビルドアップを意識した練習の雰囲気が良かったり、岡野くんと浦田くんが仲が良さそうだったり、京雅くんと多々良が何か話をしながら走っていたり、岡野くんと乾くんが一緒に居残り練習をしていたり、船山や北爪くんが多くのサポに声をかけられていたり、良いシーンがたくさん見られました。

チームの調子がいまひとつだと、監督やコーチや選手がいろいろ言われたりしますが、いろいろ言われたりしている時にも、選手たちは、毎日一瞬一瞬大切にしながら練習しているんだなあ、とあらためて感じる1日でした。

アウェー連戦の次は、ユナパからもよく見える我らが聖地フクアリ。
選手もサポもキツイです。
昨日試合に出た選手たちは、しっかり休息を取って栄養を十分に取って。
昨日試合に出られなかった選手たちは、次の試合では昨日試合に出られた選手たちよりも上回るプレーが試合でできるように良い準備をして。
サポも、しっかり休息を取って、また日曜日に最高のコンディションでフクアリでお会いできますように。
頑張りましょう!

by inudoshi16 | 2016-07-21 21:34 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by matti at 2016-07-21 22:18 x
連戦で山形からとんぼ返り、すぐ練習か・・・お疲れ様ですね。日曜はフクアリなので、後押しになる応援を!
Commented by inudoshi16 at 2016-07-21 22:26
>mattiさん

アドくんは室内トレだったようですが、船山や勇人やエーコくんや大久保くんはふつうに全体練習していました。
選手たちの苦労と努力に報いるような応援をしたいですね。


<< ありがとうございます!      重い荷物は捨てて遅すぎることはない >>