人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 27日

完封試合

今日は、アリオ蘇我のオープンです。
我が家にも、今朝新聞と一緒に大きなチラシが入っていました。
つい目がいってしまうのは、食べ物屋さんです。
心ひかれたのは、豆腐創作料理のお店です。
スターバックスやクーツグリーンティなども入っています。
頑張って、仕事の帰りに足を伸ばそうかとも思いましたが、明日があるのでやめました。
5月8日までは、朝9時から夜10時まで営業とのことです。

明日は、ガンバ戦です。
恐怖の平日開催ですが、私は仕事が休みです。
そのかわり、土曜日出勤です。
明日は、昼間用事があるので、用事が早く済んだら、アリオに行ってみたいと思っています。
ガンバもジェフも、これまでガンガン得点しているので、面白い試合になること間違いなしと思いますが、いい加減無失点試合が見たい今日この頃です。
今年に入ってオウンゴールが多いのも悲しいところです。
お祓いをしてもらったほうが、いいかもしれません。
オウンゴールは、事故みたいなものですが、やはり攻められているから入ってしまうわけですし、不幸にも点に絡んでしまった選手のその後のプレーを見るのもつらいものがあります。
点を取られても、それ以上に取り返せるから、面白くてやめられないジェフのサッカーですが、やはり無失点に抑えられた時の何とも言えない達成感、満足感・・・いえ、私が戦ったわけではないのですが・・・がたまりません。
と同時に、久しく味わっていないな・・・と思います。
最後に完封試合を見たのは、去年の2ndステージのグランパス戦@瑞穂のようです。
明日、それを望むのは難しいことでしょうか。
コンディションは万全ではないかもしれませんが、ジェフには、Jリーグ№1DF水本がいます。
おそらく、明日もきっとハーフタイムにトイレにまでついていくほどマークしてくれるに違いありません。
ストヤノフもいます。
大さんも出てくれるでしょう。
エルゴラッソの予想スタメンは結城になっていましたが、結城への信頼感も最近アップしています。
そして、最後は櫛野が守ってくれます。
前節ハットトリックを決めた大黒だけに気をとられてもいけません。
アラウージョだのフェルナンジーニョだの、他にも点を取る選手はいます。
とくに、フェルナンジーニョは、去年、ファンタジーサッカーで私のチームのレギュラーメンバーで、常に高ポイントを獲得していました。
口で言うほど、無失点に抑えるということは簡単にはいかないかもしれませんが、試合後のコメントで「いらない失点」というフレーズを使うのは、もうやめにして欲しい、と思っています。

by inudoshi16 | 2005-04-27 21:55 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 風を味方に      ファンタジーサッカー 7節 >>