2016年 08月 11日

そこで愛が待つゆえに

ジェフ、ギラヴァンツに2-0で勝ちました!
ジェフは、也真人のピッチに虹を描くような美しいループと、エウトンの相手の心を打ち砕くゴールです!
ジェフは勝ち点37になりました。

今日は本城に行けずスカパー観戦でした。
まずは、お盆休みの大変な混雑の中、またとても蒸し暑い中本城に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
皆様の声はとてもよく聴こえました!
私も一緒に応援したかったです!

今日は前半のうちにアランダが一発レッドで退場となり、難しい試合になりそうでした。
しかし菅嶋くんがボランチに入り、也真人インタビューによると、みんなで声をかけ合ってプレーしていたとのことで、交代を急ぐこともなく、大きくバランスを崩すこともなく冷静に戦えていたと思います。
後半一時ギラヴァンツに流れが傾いた時間もありましたが、優也キャプテンをはじめみんなしっかり対応できていました。
そして2試合連続の完封。
そして長谷部監督の初勝利!
しかもアウェーで!

今日はターンオーバーで菅嶋くんがジェフに来て初スタメン、比嘉さんもひさしぶりのスタメンとアウェー連戦を乗り切るための大事な大事な試合でした。
そこでこうした結果を残すことができて、とてもうれしく思います。
緊急事態の対応にも、その菅嶋くんが大きく貢献したということも、チームにとってとてもプラスだと思います。
也真人のゴールは美しかったですね。
連戦で試合にもずっと出続けて疲れも溜まってくる頃のはずなのに、あんなに難しいゴールを決めてくれて、みんなを大きく助けてくれました。
船山も、みんなをプレーでぐいぐい引っ張ってくれたと思います。
長澤くんも、やっぱり存在感が違います。
眞紀人くんも、よく走って頼もしかったです。
比嘉さんもチームを助ける良い守備、良い攻め上がりがたくさんありました。
丹羽さんも、みんなを助けるプレーがたくさんありました。
アランダも退場しましたが、怪我していないか心配しています。
若狭もドゥーさんもがっちりしっかり完封勝利に貢献してくれました。
優也キャプテンは、古巣戦で恩返し完封を果たしましたね!
真希くんも、やはり頼もしい本職ボランチだなあといつも思います。
エウトンはごく短い時間で試合をきっちり決めるゴールを決めてくれました!
北爪くんもしっかり試合を締めてくれました。

そして、長谷部監督。
試合後に、まず選手たちへの感謝を述べていたところが素晴らしいと思いました。
どんなに監督が緻密な指示をしても、ピッチで体現するのは選手たちです。
コーチを務めていたとはいえ、監督になってまだ日が浅くて早速の難しいアウェーの連戦で、準備も大変だったと思います。
そんな中で前半のうちに1人少なくなるアクシデントがあって、落ち着いて対応して見せた選手たちをまず褒める。
負けた試合でも全力で戦った選手たちに握手を求めたイビチャを思い出しました。
長谷部監督も、櫛野コーチもそうですが、長谷部監督は短い期間ではありましたが、イビチャに選手として指導を直接受けた自負をもっと持っていいと思っていますし、その経験を最大限体現すべきと思います。
もちろん長谷部監督には長谷部監督の選手としての経験、キャリア、指導者としての経験、キャリアがあって、この現在地があることを尊敬しています。
まずはひとつの勝利を果たしたわけですが、この2試合連続の完封、アウェーでの初勝利を糧に、少しずつでも上を目指して邁進して行きましょう。

次もアウェーでロアッソと戦います。
選手たちは全員九州に連れて行っていると聞きました。
このみんなでともに過ごす時間を大切に、チームとしての一体感がより強まる時間になるといいな!と思っています!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-08-11 21:25 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26100023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 愛媛物産展      溝渕くんが強化指定選手に >>