2016年 09月 11日

新しい月に踊ろう

ジェフ、岐阜に2-0で勝ちました!
ジェフは、長澤くん→也真人の胸のすくゴールと、アドくん→長澤くんのポスト直撃をエウトンが豪快に決めたゴールです!
ジェフは勝ち点43になりました。

今日は現地に行けずスカパー観戦でした。
まずは日曜日の夜に長良川に駆けつけた勇者の皆様、本当にお疲れさまでした!&ありがとうございました!
私も一緒に応援したかったです!

なので、試合のことはあまりとやかくは言えませんが、前半はなかなか岐阜の守備が強固で点が入りませんが、攻守がよく入れ替わる面白い試合だったと思いますし、そんな中でチャンスを多くつくることができていました。
ヒーローインタビューで也真人も言っていましたが、点を取らないと後ろの選手に申し訳ないということで前の選手で声を掛け合っていたということが素晴らしいと思います。
岐阜のゴール前でなかなか手こずっていた中で、わずかに見えたチャンスをがっちり決めた也真人は本当にすごいと思います。
ついに二桁得点になりました。
先制ゴールのアシスト、エウトンのゴールを呼び込んだ長澤くんもステキでした。
長澤くんが前に前にボールを運ぶ姿勢が素晴らしい。
エウトンも何度もチャンスをつくっていましたし、本当にボールを持つとワクワクします。
船山もゴールはありませんでしたが、相変わらずボールをもらう動きが素晴らしいですし、あと一歩というシーンがありました。
菅嶋くんも惜しいシュートがありましたし、攻撃にも守備にも貢献していて、つねにスタメンで見たい選手です。
カンペーさんの復帰もうれしいですね。
シュートは惜しかったですし、アランダがいない中で本当に頼りになる存在です。
比嘉さんも攻撃に守備に大活躍でした。
丹羽さんもプレーを見ていて楽しい選手です。
若狭とドゥーさんもしっかり完封してくれました。
アランダがいない中でのドゥーさんの復帰もうれしいですね。
優也キャプテンも今日もがっちり守ってくれました。

天皇杯も入れると4連勝、すべて完封というのはうれしいですね。
アランダがいない中で勝てたということもすごく大きいと思います。
また也真人とエウトンの好調もうれしいですね。
再来週には天皇杯3回戦があったり過酷なスケジュールも待っていますが、1試合1試合現在地を踏みしめて戦っていきましょう。

また岐阜の監督がメグさんということで感慨深いものがありました。
どちらも選手としてイビチャの教えを受けた監督がまたJ2の舞台で再会ということもあるのですね。
私生活でもお二人は親交が深いとのことですし、とても懐かしかったです。

次は最愛のホームフクアリでレノファと戦います。
アウェーでは負けてしまいましたが、次こそ勝てるように良い準備をしましょう!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-09-11 20:51 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26185569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 京雅くんと浦田くんが期限付きで...      9月の発売日 >>