人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 09日

君を悲しませるために生まれてきたわけじゃない

ジェフ、サンガに0-3で負けました。
ジェフは、勝ち点45で10位です。

昨日は、これまでいろいろあったために愛媛戦ぶり、2ヶ月ぶりのフクアリでした。
生観戦に飢えていました。
試合も試合後もいろいろありましたが、行って良かったです。
試合中は晴れましたが、試合前、お昼過ぎには土砂降りにもなり、観客動員も8000人台でした。
でも、現地にいないと見られないこと、伝わらないこと、たくさんあります。
試合前、映画U-31のチラシ配布や、出演俳優さん参加の選手紹介もあって楽しかったです。

試合は、長澤くんの力強いドリブルからジェフがファーストシュートを打てたことは良かったと思います。
その後のオフサイドとなった幻のゴールも惜しかった。
ごく早い段階で失点してしまい、難しいゲームとなりました。
ただでさえプレーオフ進出のかかった大事な試合で、これまで無得点に苦しんでいたサンガにも気迫があり、出足が早く、打開しようとするものの苦しい展開となりました
失点少なくきていたサンガの守備も堅く、ジェフも後半ゴールに迫るものの、力が入ってしまうのか精度が少し足りず。
後半メインの目の前でハルや船山がチャンスをつくろうと必死に戦う姿には盛り上がりました。

試合後には悲しいことがありました。
昨日の試合がどれだけ大事な試合だったか。
私たちなんかより選手たちの方がずっと骨身に沁みてわかっていたのは明白です。
コンディションが良くなかった選手がいたり、ミスが多くなってしまったり、大事な試合で1点も取り返すことができなくて、悔しい思いをしているのはみんな同じです。
あの状況で千葉コールを始めて下さった方には本当に感謝しています。
本当にありがとうございます。

次も最愛のホームフクアリで山雅と戦います。
10月16日って、フクアリの11回目のお誕生日なのですよね。
そして、千葉市のホームタウンデーでもあります。
勝利でお祝いしたいですね。
そして初心を忘れずに応援したいと思っています。
残り7試合、昇格への道は厳しくなりましたが、今年ジェフで戦うことを選んだ選手たちががジェフに来て良かったと少しでも思ってもらえるような応援ができたら、と思っています。


by inudoshi16 | 2016-10-09 16:32 | ジェフ | Trackback | Comments(2)
Commented by 通りすがり at 2016-10-11 09:19 x
なんだか幼稚園の運動会でわが子を応援する親みたいなブログだね。これじゃチームも強くなる訳が無い。
来年もJ2でがんばりましょう。
再来年はJ3かもね。
Commented by inudoshi16 at 2016-10-11 21:15
>通りすがりさん

私にとって選手は家族みたいな存在です。


<< 観戦ルール違反者への処分      夜が朝に変わるまで >>