人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 16日

いつまでもそこにいてほしい

ジェフ、山雅に0-3で負けました。
ジェフは勝ち点45のままです。

今日のフクアリは、とても良いお天気でサッカー観戦日和でした。
ちょうどフクアリの11回目のお誕生日でもありました。
千葉市のホームタウンデーということで、さまざまなイベントも開催されました。
たくさんの山雅サポがフクアリを訪れ、応援も盛り上がりました。
試合前の熊谷市長の挨拶は素晴らしかったですね。
チームが苦しい時、負けた時、どう行動するか、考えさせられ、姿勢を正す思いで聞きました。

試合の方も、也真人が戻ってきて、真希くんがベンチに復活、岡野くんがベンチ入り、アツトもひさしぶりのベンチ入りと楽しみでした。

試合の入り方はとても良かったと思います。
前半は攻めている時間も多く、コンパクトさも適切で、いい感じに戦えていたと思いますが、先に失点してしまったのは残念でした。
若狭の2枚目のイエローで退場で1人少なくなってしまい、岡野くんがなんとプロデビュー、初めてなのに、しっかり戦えていたと思います。

点差はつきましたが、ハルが好調だったり、也真人が良いシーンをつくり出したり、岡野くんが初めてなりに良さを出せたり、良かった点もありました。
個人的には、ドゥーさんと岡野くんがCBでコンビを組むところがこんなかたちで実現するとは思っていなかったので、すごくうれしかったです。
ちょっと智からたくさん学んだヒョヌンのことを思い出しました。
試合に出てみなければ学べないことはたくさんあります。
思わぬアクシデントから生まれたプロデビュー戦でしたが、今日得た経験を大切に。
今後をすごく楽しみにしています。

今年はレギュラーシーズンもあと残すところ6試合。
チームとしての課題の多さはありましたが、私は今年のチームが大好きです。
今日の岡野くんの経験もそうですが、今年を振り返りつつ、来季に多くのものが残せるように、つなげられるように、少しでもみんなが笑顔になれるように、戦っていけたらと思います。

今日はちょうとフクアリの11回目のお誕生日が試合日ということで、ツイッターでもスタジアム限定番組WIN BY ALLでもフクアリのお誕生日を祝う言葉をたくさん見たり聞いたりすることがたくさんあって、すごくうれしく思いました。
みんなこの場所が大好きで、みんなこの場所を素晴らしい場所にしたいと願っているのだなあと、痛感する一日でした。
今はちょっと苦しい思いをしているけれど、これだけの愛が寄せられている場所なのだから、まだまだ頑張れると思いました。

次はアウェーでヴォルティスと戦います。
私は行けませんが、行かれる方はどうか楽しんで来て下さい。
次こそみんなで喜び合えますように。


by inudoshi16 | 2016-10-16 21:16 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 僕はここに居てまるで飾り気のな...      フクアリ11周年 >>