Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 30日

君のことだけを胸にえがいてみる

ジェフ、Vファーレンと0-0の引き分けでした。
ジェフは、勝ち点46になりました。

今日のフクアリは、曇天からの冷たい小雨が降りました。
市原市デーということもあり、たくさんイベントが催されたり、ハロウィンにちなんだイベントも催され、気温が低い中、クラブの試合を盛り上げようという姿勢は伝わりました。
また試合も、ひさしぶりに岡本神と勇人がスタメン、岡野くんと乾くんが連続スタメンと、すごく楽しみな試合でした。

試合は、惜しいシーンも数々つくりつつ、ゴールが奪えず、逆にバー直撃のシュートを打たれたりしながらも、なんとか完封もできて、見応えのある試合だったと思います。
也真人とエウトンが出場停止な中で、代わりに出た選手たちが、しっかりハードワークし、戦えたことは、とても良かったと思っています。
ひさしぶりにスタメンの勇人は、プレーでみんなを引っ張っていたと思います。
乾くんのクロスからの惜しいヘディングシュートもありました。
CKのチャンス時にゴール裏を煽っていた姿は痺れました。
ひさしぶりにスタメンの岡本神もすごく良かったです。
安定感のあるキャッチングはもちろんのこと、攻撃の起点としても効いていたと思います。
できることなら勝ちたかったです。
3試合連続出場の岡野くんも、試合を重ねるごとに落ち着きが増していますね。
ドゥーさんとのコンビも良く、ドゥーさんと一緒に試合に出られる時間を大切にして欲しいですし、ドゥーさんからピッチ上でたくさんのことを学んで欲しいと思っています。
ドゥーさんもミスはありましたが、やはり若手の素晴らしきお手本ですね。
前半乾くんがVファーレンの選手に足をかけられて倒された時野田主審に食ってかかるシーンで、カードが出なくて済んで安堵しましたが、ドゥーさんのああいう人のために熱くなれるところが好きです。
フクアリ初スタメンの乾くんも、前節よりぐんと良くなりました。
とくに今日は守備も光っていましたが、攻撃に積極的なところが見ていて盛り上がりました。
ハルを追い越したり、サイドを深くえぐって勇人にクロスを上げたり、今後がますます楽しみです。
守備も体幹がしっかりしていて、頼もしいですね。
アツトも、若い2人と一緒に出るには欠かせない存在ですね。
よくコミュニケーションを取ったり、バランスを取ったり、本当に感謝しています。
真希くんもアランダも、よく走り、見ていて胸が熱くなりました。
ハルも、よくチャンスをつくり、乾くんとのコンビネーションも今後、どんなふうに良くなっていくのか楽しみです。
長澤くんも、つねに前へという意識が伝わるプレーでした。
眞紀人も、よく走り、熱いプレーを見せてくれました。
途中から入った船山も、良いクロスを何本も上げてくれました。
アドくんも、惜しかった。
北爪くんも、スタメンで見たいと思わせるプレーを見せてくれました。

今日の試合を以って来季J1で戦う可能性が消えました。
しかし、岡野くんや乾くんが活躍したり、来季に繋がる萌芽も見える試合だったと思っています。
残すところ4試合。
昇格の可能性は消えましたが、岡野くんや乾くんが今いる経験のある選手、アランダやドゥーさんや勇人や真希くんやアツトと試合で一緒にプレーする時間ってすごく貴重だと思うのですよ。
試合でしか学べないことってすごくたくさんあると思うのです。
以前にも書きましたが、鈴木監督がヒョヌンや大岩くんを試合でミスしても使い続けて立派に育て上げたように、残りの4試合をどう戦うかによって、来季のスタートラインの位置も変わってくると思うのです。
また長いシーズンオフになってしまって、心穏やかではいられない日々になるかもしれませんが、少しでも来季に向けて希望が語れるような、残り4試合にしていけたら、と思います。

次はまた木曜日に最愛のホームフクアリでセレッソと戦います。
今日はとてもフクアリが寒かったので、またしっかり体調を整えて、元気いっぱいでフクアリでお会いしましょう!


[PR]

by inudoshi16 | 2016-10-30 18:07 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26327972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1 1 月の観戦      僕はここに居てまるで飾り気のな... >>