2016年 11月 03日

心が癒え始めたなら外で踊ろうぜ

ジェフ、セレッソに3-0で勝ちました!
ジェフは、長澤くんのシュートの跳ね返りをハルががっちり決めたゴールと、アドくんの超絶美麗ゴールと、ハルの全身全霊ミドルです!
ジェフは、2試合連続完封、J2残留が決まり、勝ち点49で11位になりました。

今日のフクアリは、とても良いお天気でサッカー観戦日和でしたが、日が落ちてからかなり気温が下がりました。
今日は試合前にシーチケも更新しました。
私としては、もう来季の準備はばっちりです。
試合も、前節に引き続き、岡本神と勇人と乾くんと岡野くんがスタメンで、アドくんがひさしぶりにスタメンで、すごく楽しみな試合でした。

日程的には、中3日の過密日程で、ジェフが連続ホームでコンディション的には有利であるものの、一昨年蘇我駅でチラシ配りをしていたり、セレッソの皆さんも、移動があるものの昇格争いの渦中であるため、難しい試合になると思っていました。
なかなか中盤でパスが繋げない中で、岡本神を始め、最終ラインの皆さんでなんとか守れていたので、なかなかゴール前まで持ち込めずに苦しんでいた少ないチャンスの中、長澤くんのシュートの跳ね返りを冷静に詰めていたハルのゴールで先制!
ひさしぶりのゴールなので、うれしさ爆発です。
過密日程でお互い苦しい中ハルのゴールがみんなを助けてくれて、アドくんのワールドクラスなゴラッソ、ハルの渾身のミドルと、昇格が叶わなくても、変わらずフクアリに足を運んだサポの心を温めてくれました!
ハルは、バー直撃のシュートがあって、あれが決まっていたら、ハットトリックでしたね!
試合後のインタビューも昇格が叶わなかった責任を感じてなのでしょう、全然うれしそうじゃなくて、今度は全力で喜ぶゴールを見せてね!と思いました。
岡本神は、本当に素晴らしいですね。
前節しばらくぶりに試合に出たのにブランクを全く感じさせないミスの少なさ。
安定感。
試合に出られなくても、しっかり準備を重ねてきたことが伝わるプレーです。
05年に櫛野が怪我で欠場した時何年もベンチを温め続けた立石がいきなり臨海のヴェルディ戦でファインセーブ連発した時のことをちょっと思い出します。
偉大な先輩の背中を間近で見ていたものね!と思います。
勇人も相変わらずプレーでみんなを引っ張ります。
機会を見て前線に顔を出す姿も大好きです。
アドくんもひさしぶりのスタメンで、脳裏に焼き付くようなゴラッソを決めてくれて、かっこいいでし、頼もしいですね。
連続スタメン中の岡野くんもまたまた良い守備満載で、ドゥーさんとのコンビにも磨きがかかって、見ていてすごく楽しいです。
ドゥーさんも、親鳥が子供にこうやって餌を取るんだよ、と教えるように、岡野くんの傍で、お手本プレーを見せてくれて、本当に感謝しています。
ドゥーさんの、レイソルでの数々の重厚で濃密な経験は、もっともっと岡野くんだけでなく、みんなに伝えて欲しいと思っています。
乾くんも、ファールにならない着実なタックルを見せてくれて、本当に頼もしい若人だと思っています。
フィジカルにも恵まれて、すごく楽しみな選手ですね。
ひさしぶりにスタメンの丹羽さんも、迫力のある守備をメインの目の前で見せてくれて、盛り上がりました。
アランダも、お手本のようなボールを奪うプレーを見せてくれて、本当に感謝しています。
前節スタメンじゃなかった船山のスタメンもうれしかったです。
惜しいシュートもありましたし、みんなを助けるプレーをたくさんしてくれました。
ハルのゴールのきっかけとなった長澤くんのシュートまでのプレーも素晴らしかったです。
なかなかゴール前に持ち込めなかったところを打開する力はさすがです。

昇格は叶いませんでしたが、昇格を争っているセレッソと日程的に有利とはいえ、ホームで勝つことができて、安堵しています。
経験の浅い若手の二人には大きな自信になる思いますし、昇格が叶わなくても、フクアリに足を運んだサポの皆様と、今年ジェフで戦うことを選んでくれた選手たちと喜び合うことができて、すごくうれしかったです。
昇格が叶わなくても、サッカーは続き、フクアリは変わりなく最愛の我が家です。
その場所を愛する皆様と、少しでも良い場所にできるように、残り3試合、頑張りましょう。

次は中2日でアウェーでツエーゲンと戦います。
過密日程で大変ですし、私は行けません。
行かれる方は、どうかたくさん楽しんできて下さいね!
今日は、フクアリは日が落ちてからかなり寒くなりましたので、皆様体調を崩されませんように!





[PR]

by inudoshi16 | 2016-11-03 23:01 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26339790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハートに火をつけて      11月の誕生日 >>