人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 04日

永遠の得点王


できることなら、こんなかたちでお別れを言いたくなかったのですが、先日のボリビアの飛行機墜落事故でケンペスが亡くなりました。
できることなら、まだ生きているんじゃないかって、何かの間違いや、誤報なんじゃないかって、ずっと思いたかったのですが・・・

2014シーズン、ユナパでケンペスにサインをいただく機会に恵まれました。
ご家族が迎えに来ていて、とても仲睦まじくて、上の男の子が、本当にケンペスのことを大好きで、そこでサインをお願いするのは、ちょっとお邪魔かな?って思ってしまうくらいあたたかい雰囲気だったのですが、すごく気さくで優しい笑顔で応じて下さったことを、今泣きながら思い出しています。
忘れられない思い出はたくさんあるのですが、2013シーズン、初めてゴールしたうまスタのヒーローインタビューで、前年在籍していなかったにもかかわらず、去年の悔しさについて触れていて、人の悲しみや喜びや苦しみを我がことのように感じられる心優しい人なんだなあと、大好きになったことを昨日のことのように思い出します。
勇人がツイッターで、ケンペスに会いたがっている選手たちの写真をアップしてくれて、本当に感謝しています。
日付が変わって今日と火曜日の追悼ミサには行けませんが、その時間にケンペスがジェフに与えてくれた甚大な愛と歓喜について思い、祈りを捧げたいと思います。
ケンペス、いつまでも愛しています。
あなたがジェフのためにしてくれたすべてのことをずっと忘れません。
本当に、ありがとうございます。
どうか安らかに。
事故の犠牲になられたすべての方のご冥福をお祈り致します。


by inudoshi16 | 2016-12-04 00:10 | ジェフ | Trackback | Comments(0)


<< 勇人が契約更新      眞紀人と乾くんと岡野くんが契約更新 >>