Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 14日

長谷部さんが再びコーチに就任


長谷部さんが再びコーチに就任することが発表になりました。

本当に本当に、ありがとうございます!
長谷部さんほどの才能のある方なら、他のチームで監督としてキャリアを重ねステップアップをするという選択肢もあったと思います。
そんな中で、ジェフに残って再び、エスナイデル監督のもとコーチとしてジェフのために働いていただけることを、本当にうれしく思います。
長谷部さんのサッカーだけでなく、長谷部さんの人柄を本当に尊敬しています。
ジェフではひさしぶりの外国人監督、とくに初めて日本でお仕事をされるエスナイデル監督を支えるということは、大変なお仕事だと思います。
そんな中で、去年からの積み重ね、中には積み重ねなどなかったという酷いことを言う人もいますが、私には、鈴木監督のもと積み重ねたこと、関塚監督のもと積み重ねたこと、長谷部さん時代に積み重ねたこと、ちゃんとあると思っているので、そこを目を皿のようにして見出しさらに伸ばし、ストロングポイントにしていくことが大切と考えています。
来年でJ2の舞台で戦うのも8年目。
8年も上がれないと嘆いてしまうのか。
それとも8年もいるからこそのその経験をどう生かし結果に結びつけていくのか。
心の持ちようで見えてくる景色も違うかと思います。
去年のホーム最終戦の挨拶で、とても良い言葉をサポに残してくれました。
負けたけれど良くなった点もあると。
最後の数分で勝ち点がゼロに終わった試合にも見出すべき評価すべき美点はあると。
また全員集合最終日のミーティングでも、本当に素晴らしい言葉を選手たちに伝えてくれました。
「見・聞・読」。
海外に行ったり、指導者に話を聞きにいったり、読んだことのない分野の本を読んだり。
これは、選手の限らず、サポが人としても成長するヒントにもなるなあ、と感じるくらいステキな言葉だと思っています。
そんな理知的な長谷部さんと来年も一緒に戦えることを、とても幸せに思います。
そして、長谷部さんをクラブに残し、ゆくゆくはまた監督として指揮を執る可能性も示唆し、そういうクラブでありたいとUNITEDのインタビューで言葉にして下さった高橋GMにも感謝です。
どうか末永くジェフをよろしくお願い致します!!



[PR]

by inudoshi16 | 2016-12-14 22:48 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26455881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 長澤くんの期限付き移籍が満了      菅原コーチが契約更新 >>