2016年 12月 19日

カンペーさんが契約満了


カンペーさんの契約満了が発表になりました。

カンペーさんのプレーだけでなく人柄が大好きで尊敬していたので、とてもかなしく思います。
去年、シーズンの半ば、ちょうどカンペーさんのお誕生日でした。
西部緑地遠征の夜、悔しい引き分けの直後、金沢のおいしいものを食べながら居酒屋さんで反省会をしていたら、カンペーさんの加入リリースがあった時のことを昨日のことのように思い出します。
年齢と経験を重ねた選手らしくピッチ全体を、またピッチの外までも全体を見渡すことのできる、チームのことを俯瞰で考えることのできるとても貴重な才能と魂を持った選手だと思っています。
自分に厳しく、人に優しく、そんなところが大好きでした。
ヴェルディの下部組織の出身者らしく、ジェフの下部組織の選手にさえたびたび思いやって下さったこと、ずっと忘れません。
カンペーさんの契約満了には、サポにはわからない事情があるかと思います。
でも、この魂を来季ジェフで戦う選手、サポで受け継ぎ大切に育んでいかなければなりません。
契約満了にもかかわらず、ジェフの今後に思いを寄せて下さるカンペーさんには、もうただただ感謝の言葉しかありません。
激動の1年半を、ともに戦って下さって本当にありがとうございます!
ジェフに来る前から、大好きな選手でした。
だから、ジェフに来て下さった時には、本当にうれしかったです。
これからも、ずっとずっと応援しています!
早く次に戦うチームが決まりますように、お祈りしています!
また、いつかお会いできますように!!

[PR]

by inudoshi16 | 2016-12-19 22:36 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26488109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 12月の愛読書 その2      比嘉さんと優也神が契約更新 >>