Dog's Tail

inudoshi16.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 30日

谷澤が完全移籍でゼルビアへ


谷澤がゼルビアに完全移籍することが発表になりました。

谷澤と一緒に昇格したいと思っていたので、とても悲しく思います。
谷澤といえば、あの多くの主力選手がジェフに背を向けた08年の初めにジェフに来てくれました。
開幕から11戦勝ちなしというとても厳しい状況の中、ジェフのチバテレの応援番組で色紙に「俺たちジェフ!」と書いてくれました。
それを見た方でmixiでセブンイレブンのネットプリントで「俺たちジェフ」を印字してスタジアムで掲げようと呼びかけて下さる方があらわれました。
それが現在の勝利の試合後の「俺たちジェフ」に繋がっています。
あの苦しい奇跡の残留、あの悔しい涙の降格、J2での日々・・・どれだけあの谷澤の明るさ、鬼キープ力、変態プレーに救われてきたことでしょう。
谷澤の代わりには、誰もなれません。
あの「今こそWIN BY ALL!」を合言葉に選手とクラブとサポが一枚岩になれた奇跡の残留への日々、多くの選手がジェフのために涙を流してくれた悔しい降格の日、昇格まで近づきながら及ばなかったJ2での戦い・・・多くの喜びや悲しみをともに過ごしてきた谷澤と、できることなら一緒に昇格したかったです。
14年の最終節、当時の丸亀のメインで、あの森本が大怪我をして救急車で運ばれて、試合が中断し、再び再開後にケンペスがゴールをしてくれて、無事勝利して3位になれた時、ベンチの谷澤と岡本神が抱擁して喜び合っていた姿を昨日のことのように思い出します。
その時、私は、絶対に谷澤と岡本神と一緒に昇格するのだと心に誓いました。
その夢が叶えられなくなってしまったことは、本当に残念です。
谷澤の思い出は、他にもたくさんあり過ぎて、ここには書ききれません。
本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
いつもジェフを愛してくれてありがとう!
あなたは、本当にジェフにとって、太陽のような存在でした。
ゼルビアでもきっと愛されているからこその完全移籍でしょう。
これからも、ずっとずっと応援しています。

[PR]

by inudoshi16 | 2016-12-30 22:37 | ジェフ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://inudoshi16.exblog.jp/tb/26515650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ジュヨンくんが契約更新      UNITED1月号 >>